ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

KITTE大阪

2024年08月19日 | 風景・風物



毎日暑い日が続くので 涼しいところは? と考えて

 7 月 31 日(水)グランドオープンした「KITTE大阪」へ行って来ました

たしか東京丸にも KITTE丸の内 がありましたね

「KITTE」という名称には「切手」の他にも 

「来て」という意味も込められているそうです


建物名称 「JPタワー大阪」

上 39 階 地下 3 階 塔屋 2 階  高さ約 188m


B1 「うめよこ」












"大人のたまり場" をコンセプトとしており

地元大阪の人気店や全国の繁盛店など個性豊かな和洋中のレストランが軒を連ね

気軽にお酒を楽しむことができる横丁です




1F 大阪中央郵便局








JR大阪駅西口と直結する1階は

旧大阪中央郵便局舎の一部を保存・継承した

4層吹抜けの開放的なアトリウムに…




兵庫県 石川県 富山県


2F にっぽん「Feel JAPAN Journey(ええもん にっぽん めぐり)

物産や観光を中心に日本各地の魅力を集め 日本の良さを発見・再認識できる

フロアですが 都道府県全部そろってるようではなかったです




新潟県 日本酒が豊富にそろえてありました



広島県               宮崎県








北陸 サーバーコインで 福井県 石川県 富山県 の地酒の飲み比べ

一杯¥300 三杯¥800 四杯¥1000

800円払って三杯飲んでみました



続く





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪コンサートブラス(Osaka... | トップ |   

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2024-08-19 13:20:32
ひゃぁ~~~!!!
贅沢ぁ~~~

行きたいぃ~~~
勤めていたころは
仲間と定期的に行ってましたが。。。

もう何年もご無沙汰!!!
ウゥ~~~ン
返信する

コメントを投稿

風景・風物」カテゴリの最新記事