悠久の時を経て

「美しく大きく丈夫なオオクワガタ」このテーマを担う血統作出目指した飼育記録をメインに、気儘な話題を書いていきます。

かっつさんプレ企画協賛品の紹介&秋のオフ会名公募!

2015年05月11日 20時24分15秒 | 2015年度・プレ企画

  

 

 

週末は早速連休明けのイベント。

イベント会場で家具&家電バーゲンで絨毯&オーダーカーテン

ブースの接客販売。

特に土曜日は3,000名を超える来場者への接客に

我ら4名のスタッフも大忙し。

全体予算の3%にあたる500万程度が販売ノルマとあって、

毎回気合いを入れて挑んでいますが、今回から強力な

手織り絨毯販売スペシャリストが当ブースへ参戦することに。

今後売上拡大に向け楽しみになりました。

どうせやるからには、売上を伸ばしていきたいですからね

 

 

その催事のお隣の家電ブースに気になるものが・・・

小型高濃度酸素発生器 オキシーズ

現在地球の酸素濃度は21%

室内にいたっては18%まで落ち込む場所も。

血流改善

基礎代謝UP

免疫力UP

疲労回復UP

1日20分で無理なく手軽に不足している酸素を補える。

なんでも約40%の以上の高酸素濃度を発生させるとか。

担当者に訊ねると、1年半で累積販売実績数は2,000台。

 

クワガタ部屋にどうか?

などと考えると1畳想定でも5台程が必要のようで。

ちなみに酸素濃縮カートリッジは累積400時間で交換が必要。

気になるお値段は20万成り。 興味ある方。如何でしょうか?

 

 

 

  

 さて春の恒例行事。

かっつさんプレ企画

今年も盛大に開催します

協賛募集 平成27年5月7日(木)~5月13日(水)
応募受付 平成27年5月14日(木)~5月21日(木) 
当選発表 平成27年5月23日(土) ※予定 


↓詳細及び要領に関しては下記バナーをクリックして参照願います。 
GSプレ2015

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

  

 

昨年も協賛させていただきましたが、1/18の確率

から見事 くわがたの里さんがゲット

 

 

今年も微力ながらもなにか協賛を!

 ちょうどHPへ余剰個体についての問い合わせがありましたので

現在も個体の委託販売をお願いしている沼袋

マジックフォレストへ行ってきました。

 

 

 

 むむ・・・ 今までまるで気が付きませんでしたが、

お隣はなんと 「パブスナック夜の森」 夜の森・・・ 

非常に気になり夜も眠れません。 どなたか今度お付き合いお願いします。

 

 

預けていた♀個体は既に完売。

よって今回はこちらを協賛個体とさせていただきます。

  

 

  2013年9番・914・80mm

こちらはご覧のように大顎が長いのが特長的な個体。

B団ともさんからの83.2mmとshima1007さんからの55mm

によるアウトライン直仔。

 

我が家では2015年度については、2013年9番ラインの

累代はしておらず、どなたかに託したいと思っております。

そしてマジックフォレストで販売していた餌皿をセットに

 

 

 

 

またご希望があれば幼虫3頭を更に追加 ジャパネットたかた並でしょ

 

興味ある方はどうぞお気軽に応募をお願いします

 

 

 

 

 

さてもうひとつの告知。

7月発売予定・BE-KUWA56夏号・座談会&オフ会について

土屋編集長と現在打ち合わせを進めております。

その中で、東京でこの秋に開催予定の大規模オフ会

の告知もお願いしております。

 

そこで土屋編集長から

「このオフ会に名前を付けた方が良いのでは」

との提案がありました。

 

そこで当ブログにて、それらしい名前を募集したいと思います。

「秋のオオクワ大祭り!」

「オオクワの集い」などなど

 

募集した方からオフ会の名前が決まった場合・・・

なにかあるかも・・・

 

ではでは。

皆様、上記の2つの応募。

お待ちしております。

 

次回は添加剤についてその2」

翌週は2015年産卵セット開始」の予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年のGW | トップ | 添加剤その2 »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mind)
2015-05-11 20:50:24
こんばんは

大規模オフ会の名称ですか・・・

こういうの考えるのは好きなので、ちょっとアレコレ考えてみます。

でも、考え過ぎて・・・・結局、1つも良いのが思い浮かばない・・・というパターンになりそうです。
返信する
こんばんは! (ougo)
2015-05-11 21:24:30
相変わらず、精力的に動いてますね。さすがです。「夜の森」にはもう行ったんですか?さすがです。

オフ会の名前ですか。mindさんと同じで僕も考えるの結構好きなんですよ。

「DO-KUWA」BEーKUWAでクワに初めて、DO-KUWAでクワを始める、みたいな。

「多くは(オオクワ)語ります!」多いに語って頂きましょう、みたいな。

「大鍬道」 あれ!?あー、この人、名付け得意かもw

あっ、チョネさん、それかぁ。そうかそうか、だからね。布石だったんですね。チョネさんの意思が全く読めなかったです。ごめんなさい。これですね。

「night forest 」名前、これにしたいんでしょ? 個人的には森高みたいな娘、お願いしますよ。楽しみだな~。
返信する
こんばんは (さかな)
2015-05-11 21:47:35
応募がまず入るような良い個体ですね!協賛品も沢山集まってきてますね!
返信する
こんばんは^ ^ (mustar)
2015-05-11 22:08:04
プレの協賛品、立派な個体で人気になりそうですね!

大規模なオフ会の企画もチョネさんならではですね。
年間企画で定着したら凄い事だと思います。
先に出てますが、ネーミングは大鍬道の方がセンスありですよ^ ^
返信する
Unknown (hamashin)
2015-05-11 22:28:34
こんばんは。
さてさて、コメントしたい内容が目白押しですねー。
お仕事の話、
酸素発生器の件、
豪華なプレ企画の件、
さらにはオフ会企画の件、
私なら4、5回の記事になりそうなネタを一気に披露!
と中身の濃い内容を今回も楽しく読ませていただきました。
※敢えて申し上げるなら、「センスあるダジャレ?が今回は少なかった模様・・・笑」
返信する
こんにちは! (くわがたの里)
2015-05-12 06:25:23
「夜の森」ですか。「かぶとの森・くわがたの里」を名乗る私としては気になりますね(笑)。
プレ企画、始まりましたね。昨年当選時の弊ブログを引用頂き、ありがとうございます。かっつさんの当選ブログで自分の名前を見つけた時の興奮を思い出しました。
今年も楽しみたいと思います♪
オフ会の場所はどこでしょうか?昨年の「品川オフ会」のように「●●オフ会2015」など分かりやすくて良い気がします。
返信する
こんにちは^^ (kuwakobito)
2015-05-12 12:15:47
「オオクワaward・2015~今夜ギネスが決まる!~」

88.?U+3349~を羽化させたトップブリーダーさん達が個体を持ち寄り、その場でノギス計測。
皆んな息をのんで見守る。
そしてギネスが決まる。

なんてのも面白い^^

しかし秋号を控えた出版社サイドからするとNGでしょうか^^;
返信する
こんにちは! (タケセイヨウ)
2015-05-12 15:35:34
Be quiet! 静かにしろ!といった英語でかなり強調した言い方があります。

なので、BE KUWAiet! 意味はクワガタしろ!といった感じです。

これくらいしか、思い付きません(汗)
返信する
こんにちは。 (エビ)
2015-05-12 17:00:24
チョネさん

こりゃ、バランスのタカタ個体ですね。
大顎の長さを遺伝に狙うならば格好の品。
また倍率が高くなりますよ。

その餌皿。裏面隠れスペースと焼き印が魅力的ッスねぇ(^^)d
返信する
こんばんは。 (dap)
2015-05-12 17:39:25
オフ会名は、記事にあったジャパネットたかたからヒントを得ました。
「チョネっと待ってお兄さん in 高田馬場」とか如何でしょうか?
返信する

コメントを投稿

2015年度・プレ企画」カテゴリの最新記事