悠久の時を経て

「美しく大きく丈夫なオオクワガタ」このテーマを担う血統作出目指した飼育記録をメインに、気儘な話題を書いていきます。

2017久留米バトル2 途中経過報告

2017年03月05日 09時02分32秒 | オオクワガタ関連の話題

 

 


続く時は続くもの。
このところ本業関係ばかりですが、
外での飲み会が続きウェイトオバー気味・・・


先週ですが、カレントワさんと馬場会を。🍻
カレントワさんとの馬場会は3度目か。
毎回ホームでの開催恐縮です。

いつからだったか忘れましたが、当ブログ&HP
に辿り着き、2014年ブリード=2015年羽化個体
購入前、検討段階からのお付き合い。

現在は私からの久留米産地をメインに2016年度
ブリードを続ける熱い久留米党ブリーダー




今回は12月に独立し開業されたお祝いを兼ねて。

馬場の歓楽街・さかえ通りの老舗『鳥やす』で
飲んだ後、馬場駅前カラオケスナックへ・・・
常連さんの多い、アットホームなお店でした。
途中チーママ? プリプリMの歌詞にすっかり
やられてしまいましたが・・・

BOØWY・「CLOUDY HEART」も達成。


飲んで歌って。
楽しいひと時を過ごしました。
カレントワさん、先日はお疲れ様でした。
次回は羽化個体のお披露目ですかね。


waizuさん、ougoさん、yama_rayさん、
エビさん。
良いお店見つけましたよ。







さて先週こちら当ブログにて発表した
2017年久留米バトル2




 

1週間経過しましたが、バトル参戦予定の方々
を含めて現在18名。

以下参戦決定の方のみご紹介しておきます。


pajero1goさん
kiyo'TVさん
Bomco-Aさん
dats 9さん
taku kuwaさん
NAOさん
まめたんさん
カレントワさん

REGA90さん
tamushinさん
リョーパパさん
JUUさん
skipさん
ヒロインターナショナルさん
yama_rayさん
Mr.Xさん
タケ セイソウさん

※追記
mindorさん
宇佐クワさん
juke2331さん

一部参加予定の方も入れちゃいました。


Twitterはpajero1goさんリーダー
のグループから多くの参戦が!
しかもマツノ久留米、黒王さん886累代と
お持ちの血統もレベルは高い。
おそらく来ると思います。
pajero1goさん、ご協力ありがとうございます。





産卵の失敗リスク、目ぼしい種親の不在など
もありますからね。
おおよそ20名程のスタートになるのかなぁ。
そう考えており予想通りのイメージです。



ちなみに参戦予定の方に朗報です!
久留米専用OEM菌床・KSP2を上位入賞者
の方へ景品として進呈いたします。
ブロックだと100ブロック程か・・・
もちろんボトルでも対応出来ます。


そして久留米バトル企画の追記です。
定めたルールの中、
少し敷居を下げ、チャレンジの意欲、裾野
を広げて楽しめる企画が今回の趣旨。


であれば順位だけではなしに、目標設定が
あった方がやり甲斐も生まれるのでは?





今回の趣旨に賛同いただいた
久留米87ミリアップ作出ブリーダー
クマモン、主水、主催者の私。
本戦には今回参加しません。


見事86ミリアップを達成したブリーダーには
上記ブリーダーから有望血統種親1ペアを進呈
したいと思います。


85ミリアップもなにかある?・・・
スイマセンまだ決まっておりません。

84ミリアップ
実は正直簡単ではありません。
挑んでみればわかる筈。


羽化個体画像による美形コンテスト。
面白いかもしれませんね。




今からですと、実に1年5ヶ月程先となる。
長いサイクルとなりますが、ブログネタとして
も良いのではないかと思っています。


舞台は整いました。
よしゃ やったろか!! 

参戦ブリーダー、お待ちしております! 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年久留米バトル2 開催の... | トップ | 『レルさんを偲ぶ会』・ご案内 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (pajerogo)
2017-03-05 09:22:48
今から楽しみです、美形コンテストなど良いですね〜(o^^o)楽しみが増えます、
『2017チョネ杯!』毎年やりたいです(o^^o)やるからには上位を目指し頑張ります(o^^o)
返信する
おはようございます! (カレントワ)
2017-03-05 11:01:16
先日馬場オフ会そしてお祝いまでしていただきありがとうございました。最高のお店も発見でき嬉しい限りです(笑)
プレ企画、是非楽しませていただきます(笑)

またゴルフの方も宜しくお願いします(笑)
返信する
こんばんは (RANBORU)
2017-03-05 21:13:00
有志の方々が集まって来ましたね 賑やかにやって下さい
自分も参加したいところですが
現在飼育中のクワ達で手一杯なので、観戦だけさせて頂きますね
すいません皆様には頑張って頂きたいと願っております
返信する
こんにちは (>pajerogoさん)
2017-03-06 07:57:37
この度は企画の賛同から始まり素早い
協力への対応感謝いたします。

少しづつ参加者が増えており、盛大
な企画になるものと期待しています。^ ^

よろしくです!
返信する
こんにちは (>カレントワさん)
2017-03-06 08:04:29
こちらこそ楽しませて貰いました。
場末感がちょうど良かったりします。^ ^

2015年度は色々あって納得出来る個体
おらず残念でしたが、こうなると購入希望
をされている方にとっても残念なこともある。

今年羽化はしっかりやらねばです!

まずは産卵ステージですね。
返信する
こんにちは (>RANBORUさん)
2017-03-06 08:07:27
観戦としても楽しめる企画。
かなり意識しています。^ ^

やはりモチベーション維持には
目標と仲間の存在が。

私はキッカケ作りに着火マンの役割を。^ ^
返信する
こんにちは。 (エビ)
2017-03-06 12:13:42
チョネさん

自ブリバトル。
数多くの方が集まっとりますね。
じゃ、アタシも!否、久留米ですね。

ところで、そのチーママの御店がお奨め?
チーママっちゃ、当然の事ながら美形なんでしょなぁ。
返信する
こんにちは(^^) (リョーパパ)
2017-03-06 12:52:17
参加決定欄に私の名前が(笑)。
というわけで、正式に参加決定ですね(^^)v。
・・・、なんとか採らねば(-_-;)。

80オーバーは色んな方が当然のように出されるようになりましたね。
ですが、84mmあたりから完品羽化が難しいと感じてます。
そして、ここからの1mmは並大抵のことではないと。。。
だからこそ、やりがいがあるというものですね!。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-03-06 20:04:52
お疲れ様です。
参加でいいんですか⁉
僕、YG血統しかいないんですけど~
kadomamiyamae、ookuwahit、tuyoponの幼虫からの累代ならいいですかね?
あっ、あとyukimidafukuのもいますけど。
返信する
こんにちは (>エビさん)
2017-03-06 21:01:17
チーママは美形か?
高田馬場を舐めてはいけません。
そうです、チーママをなめてもいけません。
^ ^
まだ見ぬツワモノよ!
出て来いや⤴️です。^ ^
返信する

コメントを投稿

オオクワガタ関連の話題」カテゴリの最新記事