本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

【365歩のマーチ】インドのスター達が元気づけてくれる動画

2013-02-16 00:16:17 | New。2011。
【365歩のマーチ】インドのスター達が元気づけてくれる動画


逃げていこうとされるから、追いかけるんです。
一歩ずつ進んでいくんです。
自分を信じていくんです。
やらかく、つよく、しなやかに。
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2月14日(木)のつぶやき

2013-02-15 04:12:25 | New。2011。

TWEET&SHOUT ニューインディペンデントの時代が始まる 電子版amzn.to/11eAyu5?政治も音楽も今こそ民主主義!ソーシャルメディアで自分を活かす方法がここにある! 津田大介が音楽とデジタルメディアの変遷と、本人との関わりを紐解く自身初の単独インタビュー

Masaomisodaさんがリツイート | 5 RT

【クレーム】指摘されてる部分こそ、自分の欠点。クレームほど勉強になるものはない。クレームが来た際は、真摯にその事実を受け止め、自分に何が足りないのか追求する心構えが大事である。クレームを切り捨てるのは簡単。要は、わざわざクレームを出してくれたお客さんから、何を学べるかということ。

Masaomisodaさんがリツイート | 6 RT

ソーシャルメディア進化論 花王、ベネッセ、カゴメ、レナウン、ユーキャンなど約300社を支援してきた実績をもとにソーシャルメディアを網羅的に分析し、消費者ネットワークを収益化する方法を解説 bit.ly/yvQoBa

Masaomisodaさんがリツイート | 2 RT

おはようございます。今日はファミリーホームさんの岡山エリアの物件を現地からレポートしますよ!新ピュアハウスのイベント告知はこちら?HD:買いたい「家」ピュアスマイル誕生!!: youtu.be/b74kEaH8w64 @youtubeさんから


BtoBのソーシャルメディアの場合はどうすればいいの? amazon.co.jp/dp/4532318246 ソーシャルシフトで利益を2倍にする -小さな企業のSNS活用術-

Masaomisodaさんがリツイート | 2 RT

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2月13日(水)のつぶやき

2013-02-14 04:09:58 | New。2011。

顧客とともにつくる、それがブランディングなう。 goo.gl/hNdH6


今日も無事加圧腹筋300回と腕筋トレーニング左右100回ずつ。はやく引き締まってかっこよくなるぞい!!


怒られることを恐れるとかじゃなくて、現状ベストと思えることを堂々としよう!


徐々に再生回数上がってきましたよ?HD:買いたい「家」ピュアスマイル誕生!!: youtu.be/b74kEaH8w64 @youtubeさんから


需要はあるのではない。創り出すものなのだ。顧客は、いるものではない。創り出すものなのだ。

Masaomisodaさんがリツイート | 1 RT

私が思うソーシャルリクルーティングとは双方に情報をどんどんアウトプットして行く事によって、それがソーシャルメディアを介して交わり、採用に結び着くものだと考えています。(CROOZ株式会社 小原氏)

Masaomisodaさんがリツイート | 2 RT

mixiは意外に減少してないとも見れるのか。面白い。 /【スマホ版】mixi, Twitter, Facebook, LINE, カカオ 2012年12月ソーシャルメディア最新視聴率調査【VRI】 [ITL] media.looops.net/naoto/2013/02/…

Masaomisodaさんがリツイート | 2 RT

LINE友だち数No.1を走り続ける「ローソン」のLINE公式アカウント運用の裏側 - GaiaXソーシャルメディア ラボ news.livedoor.com/article/detail…

Masaomisodaさんがリツイート | 2 RT

【ソーシャルメディア成功の秘訣プロジェクト】5年間で総額13億円以上をクライアントに稼がせている男の最強のソーシャルメディア活用戦略を完全無料公開 ⇒ bit.ly/WHPTM9

Masaomisodaさんがリツイート | 2 RT

50%以上が元恋人をネットストーキング(米) bit.ly/12vJlmg #followmejp

Masaomisodaさんがリツイート | 2 RT

[注目記事]「モノ消費」から「コト消費」へ変化するシニア市場を攻略する3つの“C”――三菱総合研究所主席研究員 高橋寿夫 - 三菱総研のニューノーマル消費を読む bit.ly/Yois1l

Masaomisodaさんがリツイート | 5 RT

★日常の出来事をいかに自分のスキルや考え方に変換してソーシャルメディアで伝えるか? するとネタには困りません。 facebook.com/yasushi.ogawa1

Masaomisodaさんがリツイート | 2 RT

「半人前」に育った部下は、既に立派な「一人前」nikkeibp.co.jp/article/column…

Masaomisodaさんがリツイート | 3 RT

ソーシャルメディア調査報告書2012 各ソーシャルメディアを個人ユーザーがどのような目的でどのように利用しているのか、その利用実態を詳細に調査 bit.ly/10G1QJw

Masaomisodaさんがリツイート | 2 RT

【急募】Twitterでも稼げることを証明したいと思います、まずは、こちらのアフィリエイトセンターに登録して下さい。高額報酬と稼げる独占商材が多数存在します。⇒seekfor.info/memberその他ソーシャルメディアの勉強会も開催しています。

Masaomisodaさんがリツイート | 2 RT

フレンチトースト食べたくなったから勢いだけで作った(・∀・) pic.twitter.com/MBReTwyo

Masaomisodaさんがリツイート | 1 RT

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2月12日(火)のつぶやき

2013-02-13 04:11:00 | New。2011。

【字幕付】ゴティエ/サムバディ・ザット・アイ・ユースト・トゥ・ノウやばい。別れたあのひとにメールしたい。男の強がりを歌った曲なんやけどなぁ。 youtu.be/Z-zMYV1fVqU


コミュニケーションしていかないとな。恐れるな。


次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/yHV04eSGzAA?a Kimbra - "Settle Down"


ピュアハウス再登場!!香川、岡山、大阪、高知、徳島、愛媛のマイホームなら!HD:買いたい「家」ピュアスマイル誕生!!: youtu.be/b74kEaH8w64 @youtubeさんから


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敗北の美酒と勝利への結束

2013-02-13 01:23:23 | New。2011。
Steve Aoki & Angger Dimas vs Dimitri Vegas & Like Mike - Phat Brahms (Bro Safari & UFO! Remix)


負けは負けでいいじゃないか。
一次的な負け。
俺とお前でまた勝利へとたぐり寄せようじゃないか。
敗北の後の酒。無意味に価値に酔いしれている時の酒よりもいいじゃないか。
必ずもう一度勝ってやる。圧勝してやる。
そう固く誓い、徹底した勝利に向けて再度歩もうじゃないか。
一歩、一歩悔しさを乗り越えていこうじゃないか。
束の間の笑顔のために。
敗北への徹底的な嫌悪。
自己の自信なさの裏返しでもなんでもいい。
勝利に執着しよう。
徹底しよう。
徹底的に強くあろう。
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顧客とともにつくる、それがブランディングなう。

2013-02-13 01:13:42 | New。2011。
ソーシャル時代の ブランドコミュニティ戦略
クリエーター情報なし
ダイヤモンド社


従来のマーケティングの定義が、「顧客を想像する活動」を意味するとすれば、今日のマーケティングが、「顧客とともに創造する」ことが重要なキーワードになっているのだ。また、生活者とともに価値を生み出すための第一歩の取り組みとして、生活者のリアルな情報発信や価値文脈を捉える、従来のマーケティングリサーチを超えた傾聴戦略が欠かせない。38㌻

従来の広告メッセージの伝達を通じて認知やイメージを変えることを目的としたメディア・コミュニケーションのプランニングから、生活者と共に現実や行動を変え、継続的な共創関係を生み出すことを目的としたコネクション・プランニングの枠組みで戦略を捉え直し、さらに価値のフィードバックを拡大するための全体のマーケティング・プロセス 41㌻

が重要となってくるというのが今日的なブランディングにつながるということのようだ。

まだこの先を読み進めていかないと分からないが、
情報発信として、ソーシャルメディアを使っている企業が大半だと思うが、情報発信ではなく、どうやって共に自社の商品、ブランドイメージを構築していくか?
インタラクティブなコネクションを気付いていくかということに繋がっていくのではないだろうかと思う。

非情に興味深い本だ。

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somebody

2013-02-12 22:41:25 | New。2011。
【字幕付】ゴティエ/サムバディ・ザット・アイ・ユースト・トゥ・ノウ


疼き、苦しみ
いい知れない辛さ。
すべてがそこに詰まっている。
君がみていない、いない、そのことで悪ふざけをしてみる。
君に怒られるかなっていう心配も今ではもうなんの関係なくなってしまったこと。
キミ色に染まっていた僕。
すべての僕の君への苦しい気持ちが詰まっている歌。
すれちがい。
すれちがい。
ただ、あなたがいるそれだけでよかったのに、
どうして、疑い、攻撃が生じるの?
素直に愛してほしかった。
もっと、愛したかった。
苦しみから、解放してほしい。

何の関係もなかった他人がまたひとり生まれる。
そんなの寂しいよ。
辛すぎるよ。

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2月11日(月)のつぶやき その2

2013-02-12 04:10:43 | New。2011。

人生の優先順位は良書の重読によって築かれる -動乱期こそモノをいう勉強法【4】 president.jp/articles/-/8374


買いたい「家」ピュアスマイル誕生!!: youtu.be/qrLADpn5UTA @youtubeさんから


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2月11日(月)のつぶやき その1

2013-02-12 04:10:42 | New。2011。

@amamtiffany うぎゃぁっ(´Д` )昨日は放送までに寝てしもたぁヽ(´o`;


HD:買いたい「家」ピュアスマイル誕生!!生まれ変わった本当に月々4万円台からのマイホームブランド!!: youtu.be/b74kEaH8w64 @youtubeさんから


需要はあるのではない。創り出すものなのだ。顧客は、いるものではない。創り出すものなのだ。

Masaomisodaさんがリツイート | 1 RT

【就活生のソーシャルメディア論】「これぐらいは書いてもばれないだろう」という感覚をちょっとでも持っているのなら、マジでやめたほうがいい。悪いことはバレます。facebook.com/syukatsuplus

Masaomisodaさんがリツイート | 3 RT

わぁー!凄い、皆様ありがとうございます!RT @itsuka1 @ninagawamika蜷川実花店最終日~ものすごい行列ですが絶対見てかえります!! (>_<) pic.twitter.com/KKLbU9MA

Masaomisodaさんがリツイート | 14 RT

月々の支払いが家賃並みの価格で!?注文住宅仕様の家が建つ?!しかも土地+建物+外構工事込みで?!そうです。買える家ではなく、買いたい家を買おう。HD:買いたい「家」ピュアスマイル誕生!!: youtu.be/b74kEaH8w64 @youtubeさんから


次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/UqXVgAmqBOs?a Far East Movement - Turn Up The Love ft. Cover Drive


今頃になって急に随分RTされているけど、何かあったのかしら?? → 前にも揚げたけど写真再掲♪ → @genkanegae: おおー!→ タリバンと一緒に金閣寺で抹茶を飲んだ #フォロワーが体験した事が無さそうな体験 pic.twitter.com/r7uYOPHT

Masaomisodaさんがリツイート | 10 RT

使ったところが強くなる 頭でもからだでも その反対 使わぬところは #mitsuwo #sougofollow #followmejp #followdaibosyu

Masaomisodaさんがリツイート | 1 RT

@halu1224 なんか文書の自動復元とかでない場合は消えていると思います。消えてない場合左のバーに自動復元しますか?反映しますか?みたいなことがでてきます。


今日もめでたくお風呂で加圧腹筋300回!!腕トレーニング左右各100回!!明日からもすんなり腹筋してどんどんスマートでかっこよくなれますように!!


あなたの間違いは、競争からはじめること。奪うことからはじめること。幸せな仕事は、いつまでたってもできない。感動価値からはじめることだけが、あなたに、よろこびと、高い利益をもたらす。事業の真の勝利をもたらす。

Masaomisodaさんがリツイート | 1 RT

久しぶりにドラッカーもよみたいな。/ドラッカー名著集2 現代の経営[上] P.F.ドラッカー amazon.co.jp/gp/product/447… @AmazonJPさんから


香川、岡山、愛媛、徳島、高知、大阪で買いたい「家」ピュアスマイル誕生!!: youtu.be/qrLADpn5UTA @youtubeさんから


口コミされる秘訣!ずばり教えます!! goo.gl/ub62j


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口コミされる秘訣!ずばり教えます!!

2013-02-11 23:16:37 | New。2011。
ソーシャル時代の ブランドコミュニティ戦略
クリエーター情報なし
ダイヤモンド社


前書きから熱い本だ。
ソーシャルメディア上で消費者に活発に話題に挙げてもらうそのためには、なんでソーシャルメディア上で消費者はそもそも語るんだろうか?という根源的な疑問に答えないわけにはいかない。本書では冒頭にデービッド・A・アーカーのことばとして、下記のようなことばを挙げている。このポイントはソーシャル化の中でユーザーといかにコミュニケーションを行っていくかとという上での1つ目のポイントでもある。
「生活者がソーシャルメディアというコンテクストにおいて発言する基本的な動機をもたらしているものは何かを知ることが重要である。実はその答えは、モチベーション研究の父であるアーネスト・ディヒターが50年以上前に行った口コミ推奨の研究に見ることが出来る。
ディヒターは、人がブランドについて他者に伝えようとする動機として、次の4つを見いだした。

①すべてのケースのおよそ33%は製品に関わる動機である製品を購入し、使用する経験が非常に目新しく、有用で愉快なため、人に伝えずにいられない場合である。
②およそ24%は自分に関わる動機である。知識や見解を伝える行為は、人の注意を引いたり、「通」ぶった知識をひけらかしたり、パイオニアを気取ったり、内部の詳しい情報に通じていることをにおわせたり、自分の判断への同意を求めたり、自分の優越を見せつけたりする方法の1つである。
③約20%は他者に関わる動機で、つきあいがよく思いやりがあり、友好的であることを表現するために情報を伝える場合。
④約20%はメッセージに関わる動機で、メッセージそのものの内容がおもしろかったり、有益であったりするために伝える価値があると考えるケースである。」 5㌻

2つ目は、
マーケティングの方向性を部分的にでも、商品や企業を売り込むことから、活動的なパートナーとして、顧客と共通の関心ごとを追求することへ主眼を移すことである。
これは、いま多くのところで見られているが、癒されていという欲求をみたすためのひこにゃんなどのゆるキャラブームであったり、自分の考えたメニューを認めてもらいたいという欲求を満たす上での食品メーカーのレシピサイトなどが象徴的であろう。
アーカーは、この顧客と共通の関心ごととして、それは、バイク旅行かもしれないし、料理やダイエット、野球、政治、あるいは赤ん坊の話かもしれないという。


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利益を生むための経費とは?

2013-02-11 22:37:31 | New。2011。
強い会社の「儲けの公式」
クリエーター情報なし
ダイヤモンド社


本書の終わりに差し掛かった部分でのドキッとすることば。

「革新を忘れた会社がいくら経費削減に取り組んでも意味がありません」239㌻

「会社を維持するには、将来のリスクに対応することも大事です。
そのためには、次のようなコストも必要になります。

①儲けの源泉を見つけ、会社の経営基盤を強固なものにするための継続的な投資
②顧客に「いいね!」といってもらうための宣伝広告費
③「いいね!」といいてもらえる商品やサービスの開発費
④会社というチームに所属する全メンバーが成長するための人件費
⑤チームを率いる経営者が経営を考えるためのプレイスレスな思考時間」同

経費削減だけを意味なくするのではなく、会計的に考えても意味ある投資をいかに行っていくかということを考えさせられる一説である。
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儲けを生み出す仕組み=モジュール化

2013-02-11 19:49:52 | New。2011。
強い会社の「儲けの公式」
クリエーター情報なし
ダイヤモンド社


儲けを生み出す仕組みの1つにモジュール化という考え方があります。モジュールとは、ひとまとまりの機能・要素のことで、ここでは入れ替え可能、アレンジ可能のまとまり、というイメージです。 130㌻

ユニクロはモジュール化をうまく成功させた例と入れるということになる。
ユニクロはもともと山登りをするひと専門で10,000円もしたフリースをわずか1900円で51色もとりそろえて展開した。
このことは、柳井社長の
「おそらく、洋服の単一商品で全国的なキャンペーンをやったのは日本で初めてではないだろうか。フリースのように未開発商材で潜在需要を掘り起こす、それをうまくつけばどんな商品でも売れると思った」132㌻
という発言にも象徴されている。

モジュール化とユニクロというものをみてみると、カシミアのセーター、ジーンズ、ヒートテック、シルキードライ、ダウンというように、それまで高かった、もしくはなかった、手に入りにくかった、興味の外にあった商材を手に入りやすくかつ選択肢の幅があるというモジュールとして売り出しているということがよくわかる。
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写真。。。

2013-02-11 19:09:13 | New。2011。
a Beautiful Sad Piano Song--can make you cry-"Memories of Days Gone By"- (Original)-by PJ GRAND

ふとみたパソコンの写真。
あなたの笑顔であふれています。
ごめんなさい。
涙が出そうになりました。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
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稲盛和夫がJALで伝えたこと。

2013-02-11 17:40:23 | New。2011。
稲盛和夫 日本航空 会長 2011.2.8


稲森和夫氏がJALを引き継いだ時に、JAL社内が倒産したという危機感がなかったという。
稲森氏がそんな中で従業員に全員が持つべき意識・価値観・文書化したJALの経営哲学『JALフィロソフィ』を策定したその中で会計的に注目すべきが稲森氏が幼稚と称する経営の大原則である「売上を最大に、経費を最小に」という原則である。

利益がアップするには、売上をアップさせ、経費をダウンさせる。

「売上をいくらでも増やすことができ、経費も最小にすることができるはずで、結果として利益はどこまでも増やすことができる、というのです。限界は自分が決めるから限界なのであって、まだまだやれると信じて努力することが、長期にわたる高収益の源泉だというのです。」(強い会社の「儲けの公式」村井直志、61㌻より)

経営、営業、事業を運営する上で非情に胸にひびくことばである。
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過ぎし日のこと

2013-02-11 16:46:30 | New。2011。
【字幕付】ゴティエ/サムバディ・ザット・アイ・ユースト・トゥ・ノウ

一直線に伸びる線交わり色づいていく
交わり、完成されていくカラーリング
約束されたこと
悔いが残ることば
護衛のための攻撃
もどれない
一体化していく
君の思い出が、背景の景色と一緒になっていく
なかったことになっていく
耐え忍んでいたのかな
離れなくては逝けなくなっていった2人のかんけい
他の誰かに色付けしていくことでしかあなたを忘れられない失恋というもの
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