本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

売るコピーのポイント

2013-09-14 20:00:46 | New。2011。
ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則
クリエーター情報なし
ダイヤモンド社


コピーライティングを考えるということ。ことばを考えるということ。
どうやってターゲットをモチベートするかということ。
本書65㌻ではそのコピーに「『新情報』はあるか?何かほしいものを提供しているか?好奇心が刺激されるか?」と説く。

また、効果的な見出しには、

①得になる
②新情報
③好奇心
④手っ取り早く簡単な方法

が入っているという。得になる情報は特に重要で、次が新情報だという。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする