販路拡大の初期は、仲間となってくれるネットワークに対して、もしくは、既存のネットワークに対して、言い方を悪く言うと、利用する。
よくいうと、co-operation協働をいかに働くかという点を考えることが重要だろう。
相手に対しては、業界の先駆けとして、新しい販売方法・商品・サービスを、その地域で、業界で出来るというメリットを感じてもらい、こちらとしては、ある程度不利になる条件からのスタートであったとしても、必ず、相手の利になるように、こまめに対応し、それを横展開するための足がかりとして力になってもらう。
そういう観点での仕事をすることが大切になってくるであろう。
取っ掛かりがうまくいき、それを成功事例として、さらに、新しいあたり先に別のメリットを考え、提案、展開していくことで、時間は少しかかるだろうが、定番化という道筋は開けてくるであろう。
いずれにしても、本気で、丁寧に仕事をしようと心がけることが何よりも大切になるであろう。
よくいうと、co-operation協働をいかに働くかという点を考えることが重要だろう。
相手に対しては、業界の先駆けとして、新しい販売方法・商品・サービスを、その地域で、業界で出来るというメリットを感じてもらい、こちらとしては、ある程度不利になる条件からのスタートであったとしても、必ず、相手の利になるように、こまめに対応し、それを横展開するための足がかりとして力になってもらう。
そういう観点での仕事をすることが大切になってくるであろう。
取っ掛かりがうまくいき、それを成功事例として、さらに、新しいあたり先に別のメリットを考え、提案、展開していくことで、時間は少しかかるだろうが、定番化という道筋は開けてくるであろう。
いずれにしても、本気で、丁寧に仕事をしようと心がけることが何よりも大切になるであろう。