団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

ウォーキングされた方達は、とんだ災難でしたね。

2021-06-26 00:50:18 | 日記
 昨日の3時過ぎ 雷を伴って激しい雨が降り出しました。

 雨が降り込むといけないので、慌てて団地の廊下側の窓を閉めようとしたら、ウォーキングされていた4名ぐらいの方が傘もなく急いで歩いて見えました。

 かわいそうに、まさかスコールがやってくるとは思わずにウォーキングされていたんだなと同情しました。

 私も4時ごろにウォーキングに出かけるつもりでした。

 かみさんに「ウォーキング中の方達が雨でびしょびしょでかわいそうだ」と言いましたら、「私は同情できない、昼過ぎに本屋から戻ってくる時、空は真っ黒な雲が出ていた。今にも雨が降りそうだった」と言いました。

 あなたは「〇〇(息子の名前)が通勤途中急に雨が降り出して大変だろうなと言ったり、〇〇(孫の名前)が通学中 急に雨が降ってきて困っているだろうなと同情するけど、それは分かるけど今にも雨が降りそうな雲行きなのにウォーキングする人に同情しなくてもいいのでは」。

 うちのかみさんの思考は、とても理解し難かったです。😅

 激しい雨でしたので、15分ぐらいでやみました。

 ウォーキングされた方達は、とんだ災難でしたね。

 私は疲れたのでスマホのYouTubeで音楽を聴きながら寝ていましたら、突然スマホが鳴り出しました。

 妹からのLINEでの電話でした。

 「お中元に桃を送ろうと思うが、桃がいいか、甘いものがいいか、どちらがいい」という、うれしい話でした。

 桃なんて高くて手が出ません。

 もちろん「桃がいい」と返答しました。😊





福山雅治 - Squall(WE'RE BROS.TOUR 2014 in ASIA)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母様は九十七歳にもかかわ... | トップ | 「時には悪いことは、 いい人... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumamotoseta)
2021-06-26 09:40:26
でも奥さんの意見もその通りと思います。傘を持参すれば済みます。合理的と思います。でもでも傘は面倒だから持たないのです。
返信する
今年 (hide-san)
2021-06-26 10:47:42
今年の桃は甘くておいしいですよ。

暑かった所為か、早くから出ていて、
今年はボクでも手が出るくらいです。
返信する
若い頃は~ (アメリカン・ブルー)
2021-06-26 10:57:39
梅雨の時期は天気予報に関係なく、
いつどこで雨にあっても良いように折り畳み式傘を常に持って出掛けていました。
最近は、ちょっとでも重いと感じるせいか、
スマホで雨の時間をチェックして外出したりしています(笑)
ウォーキングされるような方は傘など持たないでしょうし、
お仲間と時間を合わせて居るのですかね~
妹さんからの桃の贈り物、楽しみですね🎵
返信する
かみさんはシビアすぎると思います。😅 (masamikeitas)
2021-06-26 17:22:00
kumamotosetaさん、こんにちは。

>でも奥さんの意見もその通りと思います。傘を持参すれば済みます。合理的と思います。でもでも傘は面倒だから持たないのです。

ウォーキングで傘は持たないですよね。
私は傘を持つぐらいなら、ウォーキングを取り止めます。

かみさんはシビアすぎると思います。😅
返信する
今年は豊作なんですかね。 (masamikeitas)
2021-06-26 17:25:19
hide-sanさん、こんにちは。

>今年の桃は甘くておいしいですよ。
暑かった所為か、早くから出ていて、
今年はボクでも手が出るくらいです。

そうなんですか!
今年は豊作なんですかね。
妹の負担が軽くなって良かったです。
かみさんには「桃なんて高価なものをリクエストしないで、負担の軽い甘いものをリクエストすれば良かったのに」と言われましたので。😅
返信する
最近は急に雨が降り出すなど (masamikeitas)
2021-06-26 17:30:50
アメブルさん、こんにちは。

>最近は、ちょっとでも重いと感じるせいか、
スマホで雨の時間をチェックして外出したりしています(笑)

最近は急に雨が降り出すなど予測が難しいですよね。

>ウォーキングされるような方は傘など持たないでしょうし、
お仲間と時間を合わせて居るのですかね~

傘を持つぐらいでしたら、ウォーキングは取り止めますよね。
四人慌てて歩いて見えましたが、お仲間だったかも知れませんね。

>妹さんからの桃の贈り物、楽しみですね🎵

果物は当たりハズレがありますよね。
美味しい桃だといいんですが。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-06-26 18:15:38
う~ん、今日はどっちの味方しようかな(笑)
masaさんは基本的にやさしいんですね
奥様はとっても現実的
確かに今にも降りそうならやめるかカサを持って出るべき
それはもっともな意見です
でも実際そういう目に遭った人を目にしたときの感想は、私もmasaさんに近いかな
あ~気の毒にって思います(笑)

妹さんもやさしいですね
好物の桃が届くのが楽しみですね
返信する
Unknown (あゆ)
2021-06-26 21:44:38
天気予報で晴れと出ていても通り雨に遭遇することがありますよね。
確かに雨が降る前には風や雲を見て考えろ、かもしれませんが
天気予報の晴れマーク(?)だけがインプットされていたら
風や雲になど気が廻らなかったのかも。
自業自得で濡れているのですから
同情ぐらいしてあげてもいいとは思います。(笑)

桃のお届け物、いいですね。
今年はホテルや料亭に高級果物が売れないせいか
果物が例年よりは安いようです。
それでも桃は高いです。
私の大好物のスイカも、お安いので丸ごと買いました。
返信する
かずちゃんも、やっぱり気の毒にって思われるんですね。😊 (masamikeitas)
2021-06-27 01:23:07
かずちゃん、こんばんは。

>奥様はとっても現実的
確かに今にも降りそうならやめるかカサを持って出るべき
それはもっともな意見です
でも実際そういう目に遭った人を目にしたときの感想は、私もmasaさんに近いかな
あ~気の毒にって思います(笑)

傘を持ってまでウォーキングはやる気がしませんね。
雨が降ると思ったらやめた方が良いのでは。
かずちゃんも、やっぱり気の毒にって思われるんですね。😊

>妹さんもやさしいですね
好物の桃が届くのが楽しみですね

桃は食べる機会が少ないので、楽しみです。😊
返信する
同情ぐらいしても良いですよね。😊 (masamikeitas)
2021-06-27 01:28:14
あゆさん、こんばんは。

>天気予報の晴れマーク(?)だけがインプットされていたら
風や雲になど気が廻らなかったのかも。
自業自得で濡れているのですから
同情ぐらいしてあげてもいいとは思います。(笑)

天気を予測するのは、なかなか難しいですよね。
同情ぐらいしても良いですよね。😊

>それでも桃は高いです。
私の大好物のスイカも、お安いので丸ごと買いました。

あゆさんの好物のスイカは、今年はお安いんだ!
まだ今年スイカを食べていません。
桃も相変わらず高いようですね。
妹からの桃を楽しみに待つとしよう。😊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事