高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'19.04.14 ウッドベース修理と、おんざけ今年初練習

2019-04-20 23:05:07 | おんざけ

10:10 いつもより少し早めにオカリナの里に到着。
今日は5月のイベントに向けての「おんざけ」練習をする事になっています。
ログハウスからウッドベースを出していると、千葉県流山市から、今井さんと林さんが到着。
2人して何をやっているのかと言うと・・・
ウッドベースの本体に潜り込んでしまった「エンドピン」の修復作業です。
自分の目では解らなかったのですが、今井さんがF型のサウンドホールから覗くと、
ウッドベースのボディーに中にエンドピンが見えるというのです。
早速、ログハウスのステージの下に落ちていた40cm位の全ネジボルトとハンマーで押出ます。
しばらく叩いてみ出て来なかったので、556をかけてしばらくしてから再会すると、無事修復完了となりました。
ウッドベース修理 修理完了
今井さん、林さん、Good Job !!!
今日は、西田さんが仕事で来られないという事で、3名で選曲をして、各自のパートを決めて練習しました。
西田さんには、本日の内容を後日報告して、各自練習って事で、イベント当日ぶっつけ本番?となる予定です。
練習終了後、昼食を取り、定期演奏会に参加しました。
おんざけ自体の写真は無いのですが・・・
他の参加者の方達の演奏の、おじゃま虫的、割り込み伴奏などさせていただきました。
イベント当日の演奏に、乞うご期待です!
ちなみに、おんざけの出演時刻は、13:00位に予定されています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« YouTube「オカリナの里」 | トップ | '19.04.14 定期演奏会・イベン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おんざけ」カテゴリの最新記事