高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'23.04.02 ギターで「桜吹雪」の練習

2023-04-03 07:20:48 | 日記

11:40 曇り空の高谷オカリナの里に到着。
昨日のキャンプの人達2組が、撤収作業中なだけで他には誰もいない。
ポットにお湯を沸かしてカップ麺の昼食後は、のんびりとギターの練習。

右手人差し指の爪が伸びて無いのでつけ爪です。
練習したのは「桜吹雪(Christmas Lullaby)」と言う曲。
この曲は笠木透さんのCDで知った歌ですが、
その前にドックワトソンさんも歌っていました
そのうちにオーナーがやって来て、5月のイベント準備で、
警察に申請する通行止めの書類と、
町内回覧する案内が欲しいとの事だったので、
メッセンジャーとメールでファイル転送して家で印刷してもらう。
しばらくしてオーナーから電話があり、
パソコンでファイルが見つからない???
オーナー宅におじゃましてメールを確認ファイルを開き印刷まで行う。
オーナー宅を出ると外は雨降り・・・
桜の花びらも大分散って道路に溜まっています。

とりあえずギター練習の続き、確認用の動画をスマホで撮影しました。
まずは、レギュラーチューニングのギターで「桜吹雪」

次は、ナッシュビルチューニングのギターで「桜吹雪」

今月10日(月)「おんざけ」のメンバー全員集合しての練習があり、
その時の課題曲にもしてあるので、
動画はおんざけのラインチャットにも張り付けました。
動画よく聴くと大屋根にあたる雨の音も聴こえていますが、
それはご愛敬って事で・・・

帰りにオーナーからあく抜きしたわらびのお土産を頂きました。
しばらくは里の近所でわらび採り放題?だそうです。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいまオカリナの里の桜が... | トップ | (追記)集まれここにウクレレ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「桜吹雪」 (伊藤)
2023-04-04 07:36:12
「桜吹雪」伴奏使わせていただきます。最初 夜桜お七 と勘違いしてしまいました。(笑)楽譜も打ち込み済みだし、今度里で演奏させてもらおうかな。

コメントを投稿