高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

太平山に富士山を見に行く

2021-11-13 06:38:02 | 日記

天気が良かったので、もしかしたらと思って行って来ました。
自宅から車で約10分の太平山。
GoogleEarthのストリートビューで調べたら、ここは標高225mです。
春には天気予報で開花情報が紹介される桜の名所です。
関東平野が一望できて「陸の松島」とも呼ばれています。
名物は「だんご」「焼き鳥」「卵焼き」の3点セットです。
天気が良ければ、約160Km先の富士山が見えます。
11:00 展望台近くの駐車場に車を停めると、同じことを考えている人たちがいるんですね、カメラを構えている人もいます。
問題の富士山ですが、おかげさまでかすかにですが見えました。

と言う訳で、夕方も暇だったので行ってみました。
16:30 やはりカメラを構えている方が数名、駐車場に停まっている車のほとんどが県外ナンバーでした。
少し来るのが早かったので、少し待って車の中から写真撮影しました。

その後、あたりを一回りしてから(もちろん車で・・・)戻って来て夜景を撮影しました。

夜景の右上のあたりに白く光っているのはもしかしたら木星??
このところ、ブログネタが不足気味なので自宅周辺の紹介でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '21.11.07 ソロキャンプ1名・... | トップ | '21.11.13 竹の風除けの残材... »

コメントを投稿