高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

つとむファミリーコンサートVol.19 虹会・その他(追記)

2024-05-09 12:48:00 | つとむファミリーコンサート

2024/05/04 (写真2枚追加 2024/05/16)
前回の投稿は「つとむファミリーコンサートVol.19」演奏編でしたが、
今回は演奏以外の様子の報告です。
見出しの写真は、オカリナの里から見たオーナー宅の鯉のぼりです。
下の2枚の写真は、早朝7:00頃のオートキャンプ場とオーナー宅です。

9:00過ぎコンサート出場者用受付設置、
同時開催の野上を考える会の野上物産市も、
隣の白岩農村公園で、9:30開始に備えて準備中です。

まずは、毎年恒例の東二さん特製のニジマス燻製と塩焼き。
手作りピザ窯では、則さんの手作り「窯焼きミニピザ」。

もうひとつ里の名物「大判焼き」は、オカリナの里の焼き印付き。

野上物産市では、御神楽・長谷場・白岩・作原の各地区から

農産物販売や、餅つき実演販売、

焼きそば、豚汁・その他の販売など出店がありました。

さて、15:40 つとむファミリーコンサートが無事終了したら、
開場の撤収と、虹会の準備が始まります。
自分個人的には、コンサートよりも虹会がメインと考えています。
みんなでBBQをやりながら反省会、これって絶対楽しい・・・
今回は出演者の中から31名が参加されました。
これまでの中で最大人数です。
オカリナ部の人達は、ベストポジションでオカリナ体験してました。
BBQは鉄板焼きと焼きそば、おまけで七輪で焼いた業スーの焼き鳥。

今回は、と言うか今年もなかなか写真撮れずで、
雰囲気が伝わり辛いかもしれませんが・・・
こういう時って、写真撮るの忘れてしまうんですよね。
下の写真2枚は、野濱さんのブログからお借りしました(2024/05/16)
虹会
虹会
中締めがあって、最後は、今井さん林さんと自分が残ったので、
おんざけの新しいレパートリー候補曲の練習・打ち合わせ。
サンフランシスコ湾ブルース」「」「茶色の小瓶」等々・・・
近いうちに再度集まろうって、確認して練習終了。
2人は林さんの運転で帰って行き、自分はログハウスにお泊りでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つとむファミリーコンサート ... | トップ | つとむファミリーコンサート... »

コメントを投稿