高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'23.07.16 風工房オカリナ講習会・受講者16名(追記)

2023-07-17 18:13:47 | 風工房オカリナ講習会

猛暑の中、第3日曜日恒例の「風工房オカリナ講習会」が開催されました。
それでは、早速参加者の紹介です。
まずは、講師の石坂さん。↓

右から、岡田さんと、初参加の若田部さん。↑
右から、三柴さんと、斉藤さん。↓

手前から、毛塚さんと田中さん。↑
手前から、岡崎さんと安藤さん、今回初参加の尾花さん。↓
ちなみに、尾花さんは「オカリナ愛好会たぬま」が、
「アンサンブル風」と言っていた時の会長さんです(御年92歳)

左から、関口さんと山田さん。↑
関口さんは猛暑の中、田沼駅から、自転車に乗って来ました。
こちらは、田原さん、岡崎さん宅経由(7:00)でやって来ました。↓

左から、百舌さん、樋口さん、平野さん。↑
自分は、地元の精霊送りをしてからの参加だったので、
講習会には遅れて終盤にギター伴奏での参加になりました。
こちらはランチタイムの様子です。

要さんの山ブドウの棚の下にいるのは、
風工房の方で練習していた西田さんと110さん。
山ブドウの葉が日よけになって風が抜けて快適そうです。
安藤要さんが食べているのは、「出汁旨!自慢のロースカツ重」。
オカリナの里に行く途中自分がイオンで買って来た、お揃いです。

女性陣から、きゅうりの浅漬け3種のお裾分けもありました。
午後の部(演奏会)は13:30開始予定でしたが、
猛暑と言う事もあり、前倒しで13:00にスタート。
それでは、順不同ですが、演奏会の様子です。
①安藤さんと尾花さんのデュオ、②岡田さんと若田部さんのデュオ。

③三柴さんと④斉藤さんのソロ演奏。

⑤山田さんと⑥長橋さんのソロ演奏。

⑦岡崎さんと⑧110さんのソロ演奏。

⑨平野さんと⑩樋口さんのソロ演奏。

⑪毛塚さんと⑫西田さんのソロ演奏。

⑬田原さんと⑭関口さんのソロ演奏。

⑮百舌さんと⑯尾花先生のソロ演奏。

演奏会は、基本1人1曲で、2廻り、出来る限りのギター伴奏付きです。
⑮講師の石坂さんと岡田さんのデュオで演奏会は終了。

ピンボケですが、大屋根の柱にセミがとまって鳴いていました。
何と、16:00の時点で里の気温36℃ありましたよ。
いやはや・・・
P.S.(追記)
今回の演奏動画が、友達限定ですが、
岡崎さんのFacebookに投稿されています。
Facebookで友達の方は必見です!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '23.07.15 新盆・セミの抜け殻... | トップ | '23.07.17 危険な暑さ・・・温度... »

コメントを投稿