高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'24.01.21 風工房オカリナ講習会・受講者8名

2024-01-22 11:18:44 | 風工房オカリナ講習会

雪にならなくてよかったけれど、冷たい雨の降る1日でした。
毎月第3日曜日恒例の「風工房オカリナ講習会」が開催されました。
会場はオカリナの里の向かいの「風工房」
講師は岡田さん、受講者8名で、10:30から始まりました。

それでは、講習会参加者を紹介します。
↓ 写真左から、石坂さん・田原さん・百舌さん・毛塚さん

写真左から、関口さん・三柴さん・腰塚さん・山田さん ↑
お昼のランチタイムを挟んで、13:00からは個人の演奏会です。
午後からは、美香さん長橋さんの2名が加わり各自1曲づつ2廻り。
それでは、順不同ですが、紹介していきます。
①百舌さん 「丘を越えて」「小樽のひとよ」(カラオケ)

②関口さん 「作原」「家路」
③毛塚さん 「5番街のマリーへ」「おぼろ月夜」(カラオケ)写真無し
④山田さん 「恋はやさし野辺の花よ」「白い道(ヴィヴァルディ)」

⑤腰塚さん 「オールドジョークラーク」「学生時代」
⑥三柴さん 「遠くへ行きたい」「また君に恋してる」

⑦長橋さん 「スターダスト」「ナウシカレクイエム(3重奏)」「ゲゲゲの鬼太郎(転調バージョン)」
⑧美香さん 「元気を出して」「面影」

⑨田原さん 「ロミオとジュリエット」「故郷」
⑩石坂さん岡田さん 「君をのせて」「昴」

ほとんどの演奏には、ギター伴奏が付きました。
15:00 演奏会が終了する頃には、雨はすっかり上がって
いました。

美香さんと山田・腰塚姉妹は、オカリナの里のベストポジションでのオカリナ演奏を初体験をしました。
残った人数名でダルマストーブを囲んでティータイム。

昨日小平の親方から頂いたミカンがお土産になりました。

現地解散の16:20 頃には、山に靄がかかって晴れ間も見えていました。
P.S.
次回の「風工房オカリナ講習会」は、2月18日(日)10:30~になります。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '24.01.20 今日来た人は、親... | トップ | 栃木市立栃木西中学校校歌 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2024-01-23 15:20:07
ギター伴奏がついて良いですね~
近くでしたら参加したいくらいです(^^♪
太平山はうちの近くにもあるんですよ。
まったく同名です(1117m)
コメントありがとうございます (管理人)
2024-01-24 10:31:51
ミルクさん
いつもブログ観ていただきありがとうございます。
お孫さん、大活躍ですね。
自分と同じ苗字でした。
地元の太平山は東京タワーより少しだけ高い341m。
だんごと焼き鳥と卵焼きが名物です。
ギターの伴奏は自己流ですが、知らない曲でもキーが判ればそれなりに合わせることが出来ます。
流石に今時の歌は頭に入ってこないので無理ですけど・・・

コメントを投稿