高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'22.04.09 腹ペコヤギのメーメーちゃんにお土産

2022-04-10 07:12:42 | 高谷通信

オカリナの里では桜の花が少し散り始めていますが、只今満開です。

夜はライトアップしているそうなので、一見の価値ありです。
今日は、オカリナの里のアイドル、腹ペコヤギのメーメーちゃんにお土産を持って来ました。
自宅の畑を耕した時に引っこ抜いた「かき菜」です。

早速1株あげたら、音を立てて食べていました。

メーメーちゃん至福のひと時ですね・・・多分・・・・・
これは、先週末行われた花見の時に燃やされた、スウェーデントーチの燃え残りです。

完全に燃えるのではなくて、4本の足?が残っています。
まさに理想的な燃え方だったようです。
本日里に来たのは、安藤要さん、週末住人さんとオーナーだけでした。
練習用にとギター、5月のイベント資料作り用にPCを持って来たのですが、ポカポカ陽気で話が弾み今日は用無しでした。
里の帰りにカズオママの軽トラ屋台に寄って餃子を購入しました。

カズオママの餃子は、皮が厚めモチモチ食感で具沢山。
おかずと言うより、主食感覚で食べられてお薦めです。
5月のイベントに出店して頂けると嬉しいのですけど・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '22.04.07 中川イサトさん逝去 | トップ | '22.04.10 定期演奏会・桜吹雪... »

コメントを投稿