高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'13.08.11 東二さんのオカリナ作り教室

2013-08-12 00:52:16 | オカリナ製作体験教室

東二さんのオカリナ作り教室がありました。
Cimg0971Cimg0972

 

 

 

 


今回の受講者は、邑楽町の荻原さんです。
Cimg0976Cimg0977

 

 

 

 


荻原さんは、館林下町夜市の常連さんです。
東二先生の指導が良いのだろうか、順調に作業は進んでいきます。
15:00 お昼休みをはさんで、荻原さんのマイオカリナが完成しました。
初めて作ったにしては、音が1オクターブ以上出るし、
自分が思っていた以上の出来上がりとなりました。
オカリナの里の山に向かって試奏をする荻原さん、
オカリナには記念の刻印も入れました。
Cimg0988Cimg0987

 

 

 

 


あとは、しばらく乾燥させた後に、窯入れして焼くだけです。
焼きあがりが楽しみですね。
Cimg0981Cimg0973

 

 

 

 


ちなみに途中参加で西田さんが、オカリナペンダントを作成しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '13.08.10 暑気払いセット ... | トップ | '13.08.11 定期演奏会・さす... »

コメントを投稿