高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'13.06.22 東二さんのオカリナ12本 完成?

2013-06-23 09:14:44 | 高谷通信

12:30 高谷オカリナの里では、2代目風工房主宰の谷東二さんが、
別荘「イワナハウス」で久々に焼き上げたオカリナの窯出しをして試奏をしていました。
Cimg0647Cimg0650

 

 

 

 





今回焼いたのは、2G管とピッコロ(1C)管の12本でした。
Cimg0648Cimg0649

 

 

 

 





ほとんどのオカリナの行先が決まっているので、
東二さんにしてみればかなりのプレッシャーでしょうね。
焼きあがったオカリナを見てみると、
表面が少し光ってきているオカリナがあって、
焼く時の温度が少し高過ぎたらしいです。
全体的に、歌口の調整が必要なので、
しばらくしたら館林にある東二さんの作業場に戻って行きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '13.06.16 ホタル撮影にチャ... | トップ | '13.06.22 局地的集中豪雨・... »

コメントを投稿