高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'19.07.31 パソコンの引っ越しをする

2019-07-31 16:50:48 | 日記

現在ノートパソコンのお引越し中です。
これまで使っていたパソコンは、Windows Vistaのノートパソコンで約12年使ってましたが、
内蔵のDVDドライブが壊れたり、立ち上げても音が出なくなる事があったり、
インターネットの検索もサクサクできなくなったりと、
数年前から買い替えを検討していました。
と言う訳で、今回新しくノートパソコンを新調した次第です。
パソコンの引っ越し中

お引越しの現状としては、TVの録画用に使用しているハードディスクを使って作業しています。
① 旧パソコンからデータをコピーする。
② 日本語辞書(IMEの辞書)の引っ越し 済
③ Outlookのデータの引っ越し 済
④ Internet ExplorerとGoogle Chrmeの引っ越し 済
⑤ ホームページビルダーの引っ越し 済
⑥ その他のアプリの引っ越し 途中まで

現状として、ようやくホームページとブログの更新が新しいパソコンで出来るようになりました。
おかげさまで今回から、新しいパソコンでブログを更新しています。
 DVDコピーツールや、Jw Cad、スコアーメーカー等のアプリは引越出来ましたが、
Windows10に対応していないアプリもいくつかあり検討中です。
その後、コピーしたデータの整理もしなければなりません。
久しぶりに、頭を使う作業をしたという感じです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '19.07.24 ブルーベリーを摘... | トップ | 今月は買い替え月間だった? »

コメントを投稿