高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'19.07.24 ブルーベリーを摘み、味見とお土産にする

2019-07-25 08:24:38 | 里の周辺

久々に夏の日差しが戻ってきたような気がします。
今日は、西田さんと、グランパの安住さんと大野さんがやって来ました。
安住さんは山裾の方で、持参したギターで歌の練習していました。
大野さんは垣谷さんのオカリナ(ⅣC管)の試奏(吹き比べ)をして、好みの1本を選びました。
西田さんは、いつも通りにオカリナの練習をしていました。
自分は、相変わらずのギターの練習です。
オーナーの奥さんがブルーベリーの実を摘んでいました。
他には、オーナーと横塚誠さんが里にやって来ました。
帰りに、ブルーベリーの味見をして、摘んだ奴をお土産にしました。
ブルーベリーを摘む ブルーベリーの実
ブルーベリーの木は何本かあり、大きさや味がそれぞれ違います。
これからしばらくは収穫出来ます。
収穫希望の方は、オーナーに一言声をかけてから収穫して下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '19.07.07 石坂さん・嶋田さん... | トップ | '19.07.31 パソコンの引っ越... »

コメントを投稿