高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'23.12.10 定期演奏会・参加者4名

2023-12-11 08:51:17 | 定期演奏会

第2日曜日は恒例の定期演奏会の日と言う事で、
ベルク佐野田沼店→ベジタブ野上の里経由で、
12:00 高谷オカリナの里に到着すると先客あり。
ステージの上にはマイクセットが設置したありました。

先客は諏訪さんで、オーナーと
おしゃべりしていました。
まもなく美香さんと、加須市からご夫婦がやって来ました。
と言う事で、昼食後に演奏会スタート。

 今日も風もなく穏やかな1日で、飛行機雲見えてました。
加須市から来たご夫婦、オカリナ興味津々と言う事だったので、
洋介さんの貸出用オカリナ使って、急遽オカリナ体験教室開催しました。

先生は、美香さんと諏訪さん。
ドレミから始まって「竹田の子守歌」まで・・・
その後、久しぶりに五水井さんがやって来ました。

久しぶりに五水井さんと「作原(フルバージョン)」を合わせました。
14:30 過ぎると急に冷えてくるので、
オーナーにダルマストーブを点けてもらい場所替えです。
ほとんどおしゃべりでしたが・・・
無茶振りでギターと歌に合わせて「蘇州夜曲」をゆっくりと練習。
楽譜は無し、参考資料は歌詞カードのみでしたが、
3コーラスくらいやっているうちにそれらしくなって来ました。
個人的にはオカリナにお勧めの曲です。

オートキャンプ場の方は、紙芝居屋の永野さんがご夫婦でお泊りです。
17:20 あたりは暗く照明が必要なくらい。
外で吹く五水井さんのオカリナが里に響いています。
もう少しオカリナを吹いていくという五水井さん残して帰宅しました。
五水井さん、元気そうだったのでほっとしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '23.12.09 オートキャンプ場... | トップ | 人生初の、ゴールド免許 »

コメントを投稿