高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'21.08.22 S.Ojiroさんにスマホアプリ『ハヤえもん』を紹介する

2021-08-23 06:05:40 | 日記

11:30高谷オカリナの里に到着すると、S.Ojiroさんがオカリナの練習をしていました。
10:30頃から来ていたと言う事は、出発時刻7:00頃🚴🚵🚴❔
新しいレパートリーとして『365日の紙飛行機』を練習していました。
サビの所はOKですが、それ以外の部分は演奏がもたついています。
カラオケ無しでゆっくりしたテンポでやってみてもうまくいきません。
どうやら、原曲をよく知らない状態で初見で練習していたらしいです。
とりあえず原曲を覚えて歌えるようになってからオカリナの練習に入るようアドバイスしました。
それから、カラオケのスピードを落として練習するツールとして、スマホアプリの『ハヤえもん』を紹介しました。
ハヤえもん』は、再生速度変更や音程変更機能が付いている優れものの音楽再生アプリです
オカリナに限らず、他の楽器の練習ツールとしてもお薦めです。
13:40過ぎS.Ojiroさんが帰ってから、ギターの練習をしていましたが、しばらく誰も来なかったので久しぶりに洗車して車ピカピカ✨です。

その後オカリナの里に来たのはオーナーだけでした。
オカリナの里がある栃木県も昨年4月今年1月に引続き3度目の新型コロナウィルス緊急事態が宣言されたので、皆さん外出自粛でしょうかね。
今年は棚のアケビが沢山実っています。

収穫が楽しみです。
サルにやられなければ・・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '21.08.21 久しぶりに東二さ... | トップ | 『MOMENT@高谷オカリナの里』... »

コメントを投稿