高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'19.07.07 石坂さん・嶋田さんと打合せ、その後練習する

2019-07-07 23:44:30 | 高谷通信

今日は、石坂さんと篠笛の嶋田さんがやって来ました。
石坂さんの目的は、これから定期的に開催する「オカリナ講習会」の相談・打合せです。
まずは、オーナーを交えての講習会の打合せを行ない、
とりあえず、講習会の大まかな概要案を決め、講習会のたたき台を作る事になりました。
嶋田さんの目的は、9月に参加予定のミュージックフェスティバルに関する打合せと練習です。
当日までの大まかな練習スケジュールと、演奏曲4曲を決めて、確認しながら通しの練習をやりました。
 
その後は、以前やっていたレパートリーを忘れないようにと、何曲か思い出しながら練習しました。
1年以上合わせていないのに、合わせて行くうちになんとなく思い出してくるからたいしたもんです。
その中の何曲かは、石坂さんもオカリナでやった事がある曲だったので一緒に練習しました。
 
ただし、石坂さんがやっていたキーと、嶋田さんのキーが合わなかったので、
嶋田さんに笛を変えてもらって、石坂さんのキーに合わせてのデュエットになりました。
散歩をしていたご近所の方達が数名、散歩の脚を止めて演奏を聴いて頂きました。
篠笛とオカリナのデュエットは、西田さん・嶋田さんの「夏の終わりに」以来でした。
そう言えば、今日は「腹ペコメーメーちゃん」静かでしたねぇ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '19.06.30 里の周辺・ブルー... | トップ | '19.07.24 ブルーベリーを摘... »

コメントを投稿