高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'13.07.28 のんびりした昼下がり

2013-07-28 22:59:12 | 高谷通信

高谷オカリナの里の脇を流れている旗川(地元の人は野上川と呼ぶ人もいます)の様子です。
昨日の豪雨のせいで、かなり水かさが増えています。
Cimg0916Cimg0919

 

 

 

 





こんな水かさが増しているにもかかわらず、アユ釣りをしている釣り人がいます。
Cimg0917Cimg0918

 

 

 

 





はたして、アユは釣れるのだろうか?
ちょっとした通り雨があって、大屋根の下でのんびりしていると、
東二さんがやって来ました。
先週に引き続き渡良瀬川で、うなぎ釣りに挑戦するらしいです。
ちなみに先週の釣果は、アメリカなまず4匹との事でした。
横塚さんがやってきて、加仁湯温泉の送迎バスについて調べました。
東二さんの提案で、高谷オカリナの里の仲間で1泊2日の温泉旅行に行きましょう!
っていうのもなかなか良い企画だと思いました。
安藤要さんがやってきて、わさびの醤油漬けとワカサギの唐揚げで乾杯をしました。
オーナーがやってきて、農作物のネット販売について話をしました。
週末住人の佐藤さんがやってきて、昨日の豪雨の話をしました。
佐藤さん半ズボンで来たものだから、藪蚊の集中攻撃を受けてしまったらしいです。
蚊取り線香焚いていたんですけどねぇ~
Cimg0921Cimg0923

 

 

 

 





夕方和子さんが「じゃがいも収穫したので皆さんにお裾分けです」って、
ホッカイコガネ」と言う品種のジャガイモを持って来てくれました。
山の方からは、蝉の鳴き声に交じって、蜩の鳴き声も聴こえていました。
昨日に引き続き、パソコンで東京電力の雷情報をながめながらの、
な~んにもしない、のんびりとした1日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '13.07.28 揚げ茄子のひやか... | トップ | '13.08.02 自宅で読書・暑気... »

コメントを投稿