高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'23.09.10 定期演奏会・参加者2名

2023-09-11 11:02:27 | 定期演奏会

見出しの写真は、20年以上使っている東二さん作の風工房2G管です。
自分が持っているオカリナは、垣谷さん作の4G管とこの2本だけ。
先月は、自分の都合で定期演奏会を中止にしてしまいましたが、
毎月第2日曜日は定期演奏会の日です。
最近は、参加者が少なく練習会的な集まりになっています。
今日も13:30 になっても誰も来ませんでした。
いるのはトンボとカエルや蚊とアブくらいです・・・

14:20 山裾の陽が陰って来たので、大屋根の下から移動しました。

荷物が多いので一式を車に乗せて移動しました。
今日はギターの他にオカリナの練習も少しだけ・・・

しばらくしたら、車が1台オカリナの里に入って来ました。
車の主は長橋さん、大屋根の下でオカリナ練習始めました。

セミや虫の鳴き声以外は静かな里には、いたって静かなオカリナの里、
大屋根で吹く長橋さんのオカリナの音色が響いていました。
16:00少し前に蚊取り線香の残り香少なくなってきたので、
山裾を撤収して大屋根に移動します。
長橋さんが練習していた曲のキーを教えていただき、
長橋さんのオカリナの合わせてギター伴奏の練習をしました。

大屋根の下も過ごしやすいのですが、しばらくしたら汗が出てきました。
車載の温度計を見たら、山裾では27℃でしたが、
大屋根の下では34℃?もありましたよ。
まじすか・・・
P.S.
以前からHP等でお知らせしていますが・・・
来週のオカリナ講習会は18日(月)10:30~に日程変更になっています。
ちなみに16.17日はオカリナ部のオカリナキャンプの予定です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '23.09.09 里の周辺・台風一過 | トップ | オートハープのチューニング... »

コメントを投稿