高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

高校生時代の谷田力さんの写真をゲット

2014-09-29 23:48:00 | 情報です

飯田さんから1枚の写真を頂きました。
写真と言っても、昔の白黒写真をデジカメで撮った JPGデータですが・・・
その写真は、飯田さんが高校生の時の学園祭の写真だそうです。

ウッドベースを弾いているのが飯田さんです。
そして、左側でギターを弾いている人が、谷田力(たにだつとむ)さんです。
谷田力さんは、その後結婚して、谷力(たにつとむ)となります。
そう、オカリナ製作者であり、オカリナ奏者であった、谷力さんです。
自分が悠庵さんに紹介されて谷力さんに会ったのが約36年前、
この写真は、それをさかのぼる事、約6年前に撮られたものです。
皆さんが知っている、オカリナの指導者の谷力さんと比べると、
ビジュアル的に大分ギャップがあると思われますが・・・
若かりし頃の谷力さんは、なにしろカッコよかったのです。
もちろん、オカリナに出会う前の頃の写真です。
貴重な写真、飯田さんに許可をもらったので投稿します。
それにしても、4カポGで、なにを歌っているのだろうか?
力さんが弾いているギターはどこのメーカーのものなのだろうか?
自分が知っている限りでは、谷力さんの使っていたギターは、
消防署に就職して給料で買った、Sヤイリしか知りません。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '14.09.28月下美人 2日目 | トップ | '14.10.05 ダルマストーブに... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-09-30 01:39:47
飯田様から直接写真を拝見させていただいた時に「お~お!凄い」思わず
これは貴重な物だとおもいましたね!
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿