高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'14.10.05 ダルマストーブに火を入れる

2014-10-05 22:32:40 | 日記

お昼過ぎ、雨降りの高谷オカリナの里に到着する。
台風の影響の雨で今日は誰も来ていないだろうと思っていたら、
西田さんが、大屋根の下でオカリナの練習をしていました。
今日は外では涼しいというか寒いから、
ガレージの中に入ってダルマストーブ点けようとしたら、
台風対策で表に置いてあった、椅子やテーブルが収納されていて、
ダルマストーブを点ける状況ではありませんでした。
そんな訳で大屋根の下で、西田さんはオカリナの練習、
自分はブログの修正をしていたのですが・・・・
さすがに今日は寒い。
ガレージの中にしまっておいた椅子とテーブルを外に出して、
ダルマストーブに火を入れました。
薪の準備が出来ていなかったのですが、
オーナーに薪を作って頂きました。
なかなか良い感じで燃えていますよね。
 
見ているだけで、暖まりそうな気がしませんか?
西田さんが入れてくれた紅茶から、
湯気が立ち上っているのが見えるほど、
今日は涼しかったんですね。
 
と言う訳で今日は終日雨降りでした、。
そして今日は、今シーズン初のダルマストーブの火入れでした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生時代の谷田力さんの写... | トップ | '14.10.05 イナダの刺身と塩... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-10-06 00:09:53
暖が取れて良かったですね!
返信する

コメントを投稿