高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'23.02.12 定期演奏会・参加者5名

2023-02-13 09:56:51 | 定期演奏会

毎月第2日曜日は恒例の定期演奏会の日です。
11:00 オカリナの里に到着すると、高橋さん洋介さんが来ていました。
見出しの写真は、洋介さんが3Dプリンターを駆使して作ったオカリナペンダント。
音もちゃんと出せます。
こちらは展示販売用のクレイトーンのオカリナです。

東二さんは、オーナー宅に取付予定の凍結防止水栓を持ってきました。
ダルマストーブの所では、高橋さんと長橋さんが練習中です。

洋介さんは、多田さんにオカリナを吹いてもらってギターの練習です。
2月23日(木)に、とちぎ岩下の新生姜ホールで行われるイベントで、
「アリラン」のギター伴奏することになり楽譜が届いたので、
その楽譜に合わせての練習でした。
指定されたギターコード進行がイマイチピンときませんが・・・
「アリラン」と言えば朝鮮民謡として有名ですが・・・
自分はどーしてもこの曲を聴くと、
ノードル川辺」を思い出してしまい、
頭がそっちに行ってしまうので、
知っているつもりでいましたが、
最後まで正確には知っていませんでした。
長橋さんが採譜・アレンジした手書き楽譜で、
「長崎の鐘」(作曲:古関裕而)を練習中の多田さんと長橋さん。

洋介さんが別件で早めに帰ったので、
残ったメンバーはダルマストーブを囲んでティータイム。
途中自分が延長コードに足を引っかけてズッコケると言う、
トラブルがありましたが、16:30 定期演奏会無事終了です。
歳のせいか足が上がらなくなっていたのと、前方不注意、
今朝起きたら左足ふくらはぎが痛んでました。
いやはや・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '23.02.11 ペグのメンテナン... | トップ | Youtubeに投稿された「オカリ... »

コメントを投稿