高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'21.05.09 風工房オカリナ講習会・受講者15名

2021-05-10 05:46:21 | 風工房オカリナ講習会

毎月第2日曜日恒例の「風工房オカリナ講習会」が開催されました。
今回から初級コースと中級コースに別れての講習会となりました。
初級コースは風工房の中で石坂さんが講師となって、オカリナの基礎練習をメインに9名の方が受講されました。

中級コースは大屋根の下で岡田さんを講師として、アンサンブルの練習をメインに6名の方が受講されました。

講習会の最後は、大屋根の下に集まり全員で「オカリナの里」と「雲のように」を2回ずつ演奏して講習会は終了しました。

今回の講習会にはオカリナを触るのも初めてと言う方がいて、貸し出し用のオカリナを使って受講されました。
多分初級コースでもついていくのは大変だったと思います。
でも結構やる気のある方なので、少しづつでも練習を積み重ねていく事で、楽しくオカリナが吹けるようになる事を期待しています。
と言う訳で来月の講習会まで自宅練習用としてオカリナを貸し出し予定です。
ちなみに来月洋介さんのオカリナを購入予定だそうです。
次回の風工房オカリナ講習会は、6月13日になります。
参加希望者は、高谷オカリナの里のホームページから
石坂さんに連絡してください。
初心者の方も歓迎です!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Rodney’s Glory」の練習をする | トップ | '21.05.09 定期演奏会・約35m離れた所で... »

コメントを投稿