高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'21.11.21 野上物産市・オカリナミニコンサート

2021-11-23 06:42:35 | 野上物産市

昨日の投稿の続きです。
『野上物産市』の企画の一つとしてオカリナミニコンサートがありました。

スケジュールは、10:30~と13:00~各々1時間の2部構成です。
ミニコンサートは参賀者全員による秋の歌メドレーでスタートして、続いて個人演奏と言う構成です。

それでは今回の出演者を紹介します。
①安藤さん(木綿のハンカチーフ) ②石原さん(埴生の宿)

③岡田さん(バースデイ・時代) ④新井さん( ) 

⑤須藤さん(シクラメンのかほり) ⑥田中さん(翼をください)

⑦平野さん(愛の賛歌) ⑧樋口さん(冬の星座)

⑨斉藤さん(涙そうそう) ⑩西田さん(また君に恋してる)

⑪百舌さん(津軽海峡冬景色) ⑫石坂さん( ・故郷の原風景)

⑬安藤さん+新井さん(瑠璃色の地球) ⑭石坂さん+岡田さん(いのちの歌)

最後は全員でふるさとを演奏して終了です。
今回は全曲ギター伴奏付きでした。

と言う訳で今回写真は東二さんにお願いしました。
足らない分は百舌さんから頂いた画像を使用しました。
ステージに上がってさらに観客がいる前で吹くのは初めてと言う方もいましたが、しっかりと演奏できていたと思います。
皆さんお世話になりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '21.11.21 野上物産市が開催... | トップ | '21.11.23 オカリナワークシ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2021-11-23 11:37:55
こんにちは。
野外ですから、コロナも心配なくて良いですね。
お友達の田中さんも~ みなさん生き生きされてますね。
これからも、素敵な企画を・・・

私の所属する、オカリナの発表会は、7月でしたが
昨年に続き、中止になりました。
私は、長い事欠席してたので、観客としての予定でしたが。
Unknown (masa3100)
2021-11-23 19:17:10
ミルクさん コメントありがとうございます。
高谷オカリナの里では、オカリナ上手い下手関係はなく、みんなで楽しくオカリナ吹けるような、かなりゆるい感じで活動しています。
でも定期演奏会の時やその他のイベントの時は、有無も言わさず個人演奏するのが、決まりになっています。
人前で演奏すると言う目標があれば普段の練習の取り組み方が変わるだろうと言う思いからです。
これは、我々のリーダー的存在だった、故.谷力さんがやっていた事でもあります。
これからも里の仲間たちの活動の様子はブログで紹介して行きますので、よろしくお願いします❗😀

コメントを投稿