高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

終日雨でしたがモッコウバラが咲き始めました。

2023-04-16 07:03:31 | 高谷通信

昨日は終日雨降りでした。
オカリナの里のステージ脇のモッコウバラです。

やっと咲き出したと言う感じです。
咲き出したのはほんの一部分ですが、
たくさんの蕾が膨らんでいます。

5月4日の「つとむファミリーコンサート Vol.18」には、
多分、満開になると思われます。
オーナーは、雨降りの中、オートキャンプ場の水はけの状態確認中です。

雨が降らないと出来ない作業ですね。
久しぶりに諏訪さんがやって来てオカリナ練習していました。

自分も何曲かギター伴奏付けましたが・・・
最近マイブームのナッシュビルチューニングで、
宗次郎さんの「故郷の原風景」やってみたら結構面白かった。
その後は、オーナーがダルマストーブに火を入れたので、
ダルマストーブ囲んで落花生をお茶請けにティータイムです・・・

と言うか、ASAHI DRY ZEROタイム???
オジサンたちのスマホ教室も久々に開講されました。
P.S.

諏訪さん、5月4日のイベントに参加出来ないとの事・・・
残念ですね・・・


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (追記)'23.04.10 おんざけメ... | トップ | '23.04.16 風工房オカリナ講習会... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モッコウバラの季節ですね。 (相模の住人)
2023-04-16 09:27:22
ステージ脇のモッコウバラはイベントの頃が見頃だと思ってますが、今年はもう少し早いのでは?こちらでは既に見頃になってますよ。

コメントを投稿