高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'21.09.11 おんざけのメンバーが集合

2021-09-12 06:48:36 | おんざけ

おんざけの今井さんから、11日11時頃オカリナの里に行く旨のメールが入った。
林さんも一緒に来るという。
と言う訳で、久々におんざけのメンバーで集まることになりました。
今井さんの朝5時起きで焼いた手作りパン、
西田さんの畑で採れた葉ショウガ等々、

それぞれの持ち寄りで作業中のオーナーも交えてランチタイムです。

午前中は小雨交じりの曇り空でしたが、
お昼を過ぎると晴れ間も見えて来ました。

林さん「そういえば佐藤さんマサシさんの店に行くことありますか?」
自分「最近全然行ってないけど、どうしたの?」
ちなみにマサシ君は佐野市内の隠れ家的蕎麦屋の店主でおんざけのバンジョー弾きです。

林さん「マサシさんに渡したいものがあって持って来たんですけど・・・」
西田さん「そしたら、帰りにマサシさんのお店によって行けばいいじゃん」
自分「でもマサシ君の店は緊急事態宣言で休業中だと思う・・・」
今井さん「休業中って事は、マサシ君今暇なのでは?」
???? ダメもとでマサシ君に電話したら、これからオカリナの里に来るという。
自分「ゴメン!申し訳ない!定休日意外だったのでマサシ君に連絡するの忘れてた!」
と言う訳でマサシ君が来るまで、今井さんと西田さんで、西田さんの課題曲の練習です。

課題曲は火山久さん編曲の『Muss i denn』ムシデン 別名『別れ』自分のギター伴奏付き
Fから始まり途中Cに転調して最後Fに戻るという構成になってました。

14:40頃、愛車ジムニーに乗ってマサシ君が登場!

早速何曲か打ち合わせも無く合わせる。
お店が休みなので最近バンジョーの練習時間がたっぷり取れていると言ってました。
バンジョーが入ると一味違う演奏になります。
気が付くと17:00近くになっていました。
マサシ君今月中は休みという事で、
もしかしたら近いうちに再会があるかもです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '21.09.08 工事の中間報告と... | トップ | '21.09.12 定期演奏会・伊藤さんのオカリナ... »

コメントを投稿