高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'14.11.30 諏訪さんのラジコン飛行機で里の周辺を撮影する

2014-11-30 21:48:29 | 高谷通信

高谷オカリナの里に着くと、諏訪さんがラジコンの飛行機を飛ばそうとしているところでした。
ラジコン飛行機 ラジコン飛行機
今回の飛行機には、小型のビデオカメラが取り付けられていて、
ビデオカメラ搭載 ビデオカメラ搭載
これで、オカリナの里や、里の周辺を撮影しようという計画です。
カメラをセットしたところで、早速フライト開始です。
フライト開始 ラジコン飛行機
山の上のかなり高いところまで飛行機は飛びまわっていました。
フライト中 里の周辺撮影中
飛行時間は約10数分、無事にフライト完了です。
夕方、オーナーと安藤要さんと一緒に本日のビデオの観賞会をしました。
小型のカメラなのに結構鮮明に写っていました。
オカリナの里 オーナー宅
ただし、低空で飛んでいる時の栄像は、見ていて目が回ってしまいそうでした。
もし次にチャレンジするのであれば、高い位置から、飛行コースを考えて撮影すれば、
もっとよく撮れるのではないかと思った次第であります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '14.11.29 打ち合わせがあった | トップ | '14.11.30 イノシシの箱罠を... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪諏訪♪)
2014-12-01 13:47:17
オーナーの亀山様に許可を得て、高谷オカリナの里上空を空撮させていただきました。子供じみたお遊びですが何とか空撮できました。機会有ればまた
管理人さんの満足いく空撮ビデオに腕を磨いていきたいと思います。まあ~
こんなところでチャレンジ終了します。有り難う御座いました。
返信する
Unknown (♪諏訪♪)
2014-12-01 13:47:18
オーナーの亀山様に許可を得て、高谷オカリナの里上空を空撮させていただきました。子供じみたお遊びですが何とか空撮できました。機会有ればまた
管理人さんの満足いく空撮ビデオに腕を磨いていきたいと思います。まあ~
こんなところでチャレンジ終了します。有り難う御座いました。
返信する

コメントを投稿