高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'14.11.29 打ち合わせがあった

2014-11-30 03:20:39 | 高谷通信

佐野ラーメン「くにや」ラーメン650円「匠屋」ラーメン650円を食べていた時は、
雨は降っていないものの、どんよりした重い感じの曇り空でしたが、
高谷オカリナの里に来て煙突掃除を終えて、ダルマストーブに火を入れる頃には、
スッキリと青空が広がっていました。
すっきりと青空 すっきりと青空
ダルマストーブに火を入れて、暖を取っていると、
オーナーに用事があると言う人が2人やって来ました。
「多分オーナーは、工場で仕事中ですよ」と言うと、
オカリナの里の周辺を散策を始めました。
その後も、その人の知り合いらしい人がやって来ます。
しばらくすると、オーナーがやって来てその人達にオカリナの里を案内を始めました。
案内を終えたところで、ダルマストーブを囲んでの打ち合わせになりました。
話を聞くと、来月研修会としてオカリナの里を使用したいとの事でした。
それを企画している林研グループの人とそれに協力している地元の人だという事が解かりました。
ダルマストーブを囲んで ダルマストーブを囲んで
研修会の打合せもなかなか興味深いものがありましたが・・・・
地元の人達の、イノシシやシカやクマ達の話など、
いろいろもりだくさんの話を聞く事が出来て、
なんとも有意義な時間を過ごす事が出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '14.11.29 ダルマストーブの... | トップ | '14.11.30 諏訪さんのラジコ... »

コメントを投稿