高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

ヤギのメーメーちゃんの食欲がすごい・・・

2022-12-04 06:25:08 | 高谷通信

久しぶりの、記事投稿になります
日曜日に、風工房二代目の谷東二さんから頂いたワラサとヒラメ、
早速その晩に刺身でいただき、食べきれなかったのはヅケにしました。
他にもブリカマ(頭付き)は塩焼きで、
肉のたくさんついた骨の所は煮付けにして、
魚三昧の一週間でした。
さて、ここからが本題です。
どんより曇り空で、冷え冷えとした朝でしたが、
11:30 オカリナの里に到着する頃には気候も回復して、
晴れ間も見えてきました。

日向にいると風もなくポカポカ陽気でほっとします。
風工房の前では、山茶花(さざんか)が咲いていました。

つぼみもたくさんあったので、冬に向けて沢山咲く事だと思います。
こちらは、オーナーから餌(干し草)をもらったヤギのメーメーちゃん。
相変わらずの食欲ですねぇ~。

でも、ボリボリバリバリって良い音を出して食べています。
よく見たら、干し草の中に間引きした泥付き大根が入っていました。

それにしても、良い音立てて旨そうに食べてますねぇ。
夏場に比べたら、はるかに食欲が増しています。
めーめーちゃん至福のひと時です。

今日は他にこれと言ったネタはありません。
しいて言えば、ダルマストーブの上の蛍光灯が点かなかったので、
蛍光管を外し器具と蛍光管に556を吹きかけて掃除をした事と、
オーナーがミニユンボのバッテリーを充電していたので、
充電器に関したウンチクを話したくらいです。
もちろんギターの練習も少しやりました。
やったのは「昭和の銀次」「陽のあたる道」「感謝」の3曲でした。
何にも起こらないのんびりとした平和な1日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東二さんが釣って来た魚のお... | トップ | '1977.10.22 クレイトーンア... »

コメントを投稿