高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

訃報・ヤギのメーメーちゃん

2022-12-18 07:49:01 | 里のヤギちゃん

訃報です。
高谷オカリナの里のアイドル
ヤギのメーメーちゃんが亡くなりました。

メーメーちゃんが里にやって来たのは、
2015年7月末、2歳の女の子でした。


里に来た時は、臆病でやせっぽちと言う印象でした。
あれから7年、何度かの脱走事件も起こしたりしましたが、

高谷オカリナの里のアイドルとして、
近所の方達や、オカリナの里の仲間たちに愛されてきました。
腹ペコメーメーちゃんは、いつも何かを食べていた印象があります。

腹が減ったり、餌をくれそうな人を見ると「メ~~~」って鳴いて・・・
特に好きだったのは、ビワの葉っぱとコスモスでした。
時には、頭がかい~のって頭をゴリゴリしたり、

変な顔して笑わせてもらいました。
朝、オーナーが様子を見に行った時には倒れていて、
獣医さんに診てもらったりしたそうですが、
午後6時20分に亡くなったと言う事です。

メーメーちゃん、これまで楽しい思い出ありがとうございました。
2022年12月17日午後6:20没(享年9歳)

合掌


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '22.12.17 高谷通信・柚子のお... | トップ | '22.12.18 風工房オカリナ講... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitutuki0309)
2022-12-18 12:08:27
メーメーちゃんの記事楽しみでしたのに、残念でしたね。ご冥福をお祈りします
Unknown (Unknown)
2022-12-18 13:36:02
心からご冥福をお祈りします 合掌
Unknown (masa3100)
2022-12-19 09:39:09
Unknownさん
コメントありがとうございました。
メーメーに代わって御礼申し上げます。
Unknown (masa3100)
2022-12-19 09:41:24
kitutuki0309さん
コメントありがとうございました。
いつもブログ見ていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿