新宿少数民族の声

国際ビジネスに長年携わった経験を活かして世相を論じる。

8月30日 その2 大谷翔平の右肘靱帯損傷について

2023-08-30 15:03:22 | コラム
大谷翔平の故障についてアメリカの知人に感想を訊いた:

大谷翔平の右肘靱帯損傷をアメリカではどのように見ているかに興味があったので、スポーツ好きの知人に尋ねてみた。因みに、彼はIntelのオレゴン州ポートランドの事業部に勤務している。

また彼の一家はシアトル・マリナーズのホーム球場・セイフコフィールド(現T-Mobile Park)に年間指定席を持っている。私からは「エンジェルス球団が大谷を故障するまで使い過ぎたのではないかと疑っていると知らせたが、その件に関しての彼の反応は穏やかだったと思う。

以下に彼の意見を引用しておこう。

>引用開始
私も翔平の靱帯損傷は残念なことだと見ている。我々は翔平がMLBという世界最高水準の場で投げ且つ打っているのを見て充分に楽しんできた。翔平とエンジェルス球団との間に何が起きていたかまで窺い知ることは出来ない。私はプロの運動選手たちは我々一般人とは大いに異なる人種だと思っている。言うなれば、非常に競争能力が高い人たちなのだ。

彼らは常に勝たねばならないのだ。その目的のためには彼らの能力以上の力を発揮してまでも、ティームを勝利に導かねばならないのだ。その大いなる使命のために健康を損ねてしまうことも屡々あるのだ。

選手とは監督やコーチに要請されれば、試合に出て行く人たちなのだ。何故ならば、彼らはベンチに座り込んで試合を見ている事には興味がないのだから。

現時点で翔平の怪我からの回復にどれ程の期間を要するかを論じるのは、時期尚早であろうと思う。私は彼が来シーズンに何処まで回復するかを待つべきかと考えている。アメリカの野球ファンたちは彼が早期に完治することを期待している。

私はこれまでにもシアトルに行ってエンジェルスの試合を見てきた。9月初旬にもまた観戦を予定している。彼のような優れた選手を未だ嘗て見たことがないので、翔平の試合を観ては楽しんでいる。我々は彼を応援している。
<引用終わる

来週にでも、彼が大谷の状態をどのように観察したかを照会してみようと思っている。



コメントを投稿