犬養万葉今昔―犬養孝先生著「万葉の旅」を訪ねて

犬養孝先生名著「万葉の旅」記載の万葉故地309箇所を訪ね、先生が撮られれたのと同じ場所に立った写真撮影を目指す紀行。

平成25年 あけまして おめでとう ございます

2013年01月01日 | メッセージ
新しい年がやって来ました。
皆様に取りまして この年が輝きに満ちた希望の年であることを願い
新年のご挨拶を申し上げます。

昨年は 私に取りまして 人生最大の喜びの年となりました。
念願の「万葉歌みじかものがたり」
これが発刊でき 永年の思いが現実のものとなった年でありました。
5月に第一巻(歴史編)
9月に第二巻(人麻呂編・黒人編・旅人編・憶良編)

朝日新聞の「著者に会いたい」にも取り上げて頂き 望外の喜びは言葉に尽くせません。
応援を頂き 今も声援を頂く友人・知人の皆様の支えがあったればこそと 感謝に堪えません。

昨年暮れに 第三巻(蟲麻呂編・金村・千年編・赤人編・坂上郎女編)が印刷完了し
予約申込頂いた方々には 年末ぎりぎりの配達便が間に合ったことと推察致します。
有り難うございました。
書店での陳列は 正月中旬ころと思われます。
取り寄せ申込み頂ければと思います。

また 第三巻と同時に
昨年が古事記編纂1300年に当たるのを期して
血湧き肉躍る活劇譚・叙情詩的「古事記ものがたり」が 刊行されました。
併せて ご贔屓を賜わりたく思います。

今年は 「万葉歌みじかものがたり」全十巻の残りの七巻の制作・刊行に傾注します。
ご支援ください。

なお 1/6まで 紀伊國屋じんぶん大賞2012の受付(FAX・Twiter・WEB)がされています
もし 拙著をお読み頂いた方で 推薦に値すると感じられた方が居られましたら
応募頂ければ 嬉しいです。(厚かましいお願いですが・・・)

知人・友人に送らせて頂いた「年賀状」を ここに掲載し ブログでの新年の挨拶とします。
今年も よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿