丸の内 テニスカフェ

malibu string labo.

Kimony プルスルー

2017-04-12 | ストリングマシン&ツール 


今までブラインドホールにガットを通すのは、たいして苦にはしていなかった、というか、ガットを出来る限り斜めにカットして気合で通していたのですがw、最近新しいピュアドライブにヨネックスのマルチ、850Xを張ることがあって、これがちょっとそうとうに苦戦した・・・。

と言う訳で、これまで決して必要だとは思わなかったプルスルーを購入してしまった。 これが役に立つことが多いとは思えないのですが、まあ、転ばぬ先の杖ということで・・・、と言うか、僕の場合は転んだ後の杖だなw


ブラインドホールに突き刺して、先端を抜き、

抜いた穴にガットを挿し込み、プルスルーを抜くってことみたいです。


なんだかメンドクサソウなので、購入してからまだ一度も使ったことはないですw

Comments (6)    この記事についてブログを書く
« レザーマン SQUIRT PS4 | TOP | 人生の扉 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Pathfinder (Neko)
2017-04-13 22:41:26
オイラも Pathfinder なんて買ったけど、一度も使ってないw
Unknown (malibu)
2017-04-14 17:39:27
あ、やっぱりw
新しいピュアドラとかピュアアエロとかのトップ側のブラインドホールはけっこう小さいので、850Xあたりの柔らかいマルチだと必要になるかも・・・。まあ、最近はほとんどポリなのでw
Unknown (Neko)
2017-04-14 19:07:14
ホールが隠れるところとか、ストリングが重なるところとかは、道具使わず、ストリングの切れ端突っ込んでおいてます(^^;
Unknown (malibu)
2017-04-14 19:50:24
ああ、その手がありましたか。
まあしかし、それすら僕には・・・w
僕の場合、プライヤーで押し込む一手ですw
Unknown (フェ寺)
2017-04-17 13:01:55
私の場合は、通す反対側から目打ちを差し込んで、ペンチで挟んだガットを押しながら、ゆっくり目打ちを抜いています。一回ではうまくいかない時もありますが💦
Unknown (malibu)
2017-04-17 17:24:06
フェ寺さん、それ僕もやったことがあります。
けっこう難しいですよねえ。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ストリングマシン&ツール