丸の内 テニスカフェ

malibu string labo.

レザーマン SQUIRT PS4

2017-04-11 | SUBARU XV 



2個買ったレザーマンのもうひとつが、キーチェーンツールのスクォートPS4です。 XVのキーホルダーにしていた、ビクトリノックス・ミニチャンプのハンドルが割れたので、このスクォートPS4に替える事にした。

大沢在昌氏の『夏からの長い旅』で、主人公のクルマのキーホルダーがマルチツール(たぶんですが)だったこともあって、当時大沢氏のファンだった僕は、以来クルマのキーホルダーをウェンガーかビクトリノックスにしていたw で、最近はミニチャンプだったのですが、スマートキーになってから、なんだかちょっと似合わなくなったなと思っていたところだった。


フルサイズのリーバーとちがって、ハンドルの開閉はスプリングアクションで軽く、節度感があり、質感はかなり高いです。 まあ、価格もそれなりですがw


PS4とミニチャンプの比較。

PS4はミニチャンプにくらべると、やや分厚く、重い。

スマートキーと並べると、 

伊の蔵のキーケースに入れるとこんな感じ。

と言う訳で、スバルのスマートキーにブルーのスクォートPS4、悪くないです。 
Stiのネイルクリップよりイイかな。

Comment    この記事についてブログを書く
« レザーマン REBAR | TOP | Kimony プルスルー »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | SUBARU XV