丸の内 テニスカフェ

malibu string labo.

アイスコード

2019-06-18 | ストリング

テクニファイバーの新しいポリです。
フタを外すと、

もっとキレイなピュアホワイトを期待していたのですが、ややくすんだカンジのホワイトです。

しかし、レーザーコードあたりから付いているこのフタはなんだかちょっとジャマw

もちろん届いてすぐに張ってみた。

感触はまあまあ柔らかめ。表面はツルツルですが、ポリファイバーのブラックヴェノムっぽい感じでクロスを通す時にやや抵抗感があります。

で、さっそく試打してみたのですが、最初の一打で気に入ってしまった。かなり柔らかいのに打球感はけっこうシャープでボールがとても軽く感じます。打球音がもう少し高音寄りだとさらに僕好みなのですが、まあ悪いところがないと言っても良いくらいですね。このガットは老若男女問わず使えると思います。ハードヒッターにはちょっと物足りないかもしれませんが、キルシュバウムのプロラインX同様価格も含めてバランスの優れた良いガットだと思います。PLXに比べると打球感はややシャープ、その分振動がやや大きいかなといった感じですか・・・、まあとりあえずのファーストインプレッションでした。

Comments (9)    この記事についてブログを書く
« VS TEAM × アルパワー・レッド | TOP | 使用済みエラストクロス »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aka)
2019-06-19 09:02:06
私も気になっていたので使ってみました。
普段はツアーバイトダイヤモンドラフを使ってますが、それと比べると全然柔らかくないぞ?と感じ4時間使用してさよならしました。
ルキシロンスマートは高くて試でも使ってみる気にならないので、また良さそうなガットを探してみます。
返信する
Unknown (malibu)
2019-06-19 09:43:06
あら、Akaさんは硬くてダメでしたか。
ダイヤモンドラフは使ったことがないのですが、かなり柔らかいんですねえ。
ルキシロンスマートは試してみようとは思っているのですが、さすがに価格がw
返信する
Unknown (ふぇれーろ)
2019-06-19 15:50:25
RAZOR CODEとの違いが気になりますね!!
RAZOR CODEお気に入りなので、RUFF CODEみたいに廃盤にならない事を祈ります。
返信する
Unknown (harikichi)
2019-06-20 00:00:56
たぶん八ズレは無いと思ったので。
ウチもロールで買ってみました。
malibuさんのインプの感じだと期待が持てそう!
返信する
Unknown (malibu)
2019-06-20 12:16:10
ふぇれーろさん、
レーザーとくらべるとアイスは柔らかくホールド感が大きいですね。
まあ、スイングスピードにもよると思いますが、普段ポリツアープロを使っているウチのテスターなんかはちょっと持ち過ぎると言っております。で、現在本人のラケット(ダンロップCX200)でテンションを上げて再度試打しているところです。
ラフコード廃盤なんですねえ・・・、まだいっぱいありますw

harikichiさん、
もうすこし試してからになるとは思いますが、ラボでは全てのゲージを購入する予定です。
でもまあ、色々コノミもありますからこればっかりはなんともw
返信する
Unknown (kubo)
2019-06-21 21:50:31
ICE CODE購入されたんですね!

某ショップのインプレ動画を見て興味が湧いてきたのでインプレは非常に助かります。


何となくインプレを読んでるとゼロクラッシュに近いような雰囲気がするのですが、ゼロクラッシュと比べるとどんな感じなのでしょう?

レーザーもかなり好きなガットなのでかなり打ちやすそうですねぇ。

自分はstringforumを見てちょっとアルパワーっぽいというGenesisのBLACKMagicを頼んでみました。

また在庫が…(汗)
返信する
Unknown (malibu)
2019-06-22 09:03:51
アイスコード、シャープな打球感なのにホールド感が良いってのが僕のファーストインプレッションで、その後使っていないのですがスイングスピードの速いウチのテスターが言うには、つかみ過ぎてボールが重く感じると言っております。で、そのせいかこのガットが硬く感じると言うのも解る気がすると。それとスピンはかかりにくいとも。まあ、スイングスピードとかコノミの違いとかもあるし、ひとそれぞれですか・・・

ゼロクラッシュの方が柔らかく振動も少なかったような気もしますが、すでにハサミを入れてしまったので比較のしようが・・・

ブラックマジックけっこう良かったですよ。昔の僕のインプレですが、
https://blog.goo.ne.jp/malibusky/e/83e06b0c84c743d9eb89db64115f6bef
返信する
Unknown (kubo)
2019-06-23 10:38:28
柔らかいストリングはスイングスピードが速すぎる人には硬く感じるみたいですね。

知り合いでフラットの打ち込みを失敗するとフェンスにライナーで直撃させる猛者がいるのですが、彼はレッドコードは硬いと言っています。

僕にはレッドコードはホールド感があって中々使い易いストリングなのですが…

リンク有難うございます!
malibuさんのストリングのインプレはほぼ読んだ記憶があるのですがすっかり失念していました(汗)

僕はポリ張ると切れないのでゲージは1.23にしてみましたが、ネットのインプレみると1.29の方が良さそうですね…
返信する
Unknown (malibu)
2019-06-23 12:53:27
そうかも・・・
現在何人かで試打中なのですが、スイングスピードの遅い女性は柔らかく感じて飛びも良くスピンもかなりかかっているみたいです。僕も最初は柔らかく感じた、トホホw
このガットまだなんとも言えませんが、面圧が高く出るような気がします。それとノッチが出来るのが早いような気も。そのせいか今はなんだか硬く感じたりと、まあ良く解らなくなったw
で現在、ラケットとの相性その他を調べるために性質のちがう3本のラケットに張って経過観察中です。

まあ、エラソーにインプレを載せていますが、使っているうちに評価がコロッと変わる事も多いです。みなさんどうもすいません。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ストリング