丸の内 テニスカフェ

malibu string labo.

PROTEX FP-34

2014-04-25 | ギア・イクイップメント 


プロテックスの最新トラベルキャリー【 FP-34 】を購入した。

コイツは機内持ち込みOKということで、ウチのオクサマの旅行用に、旅行に行けない僕が買った訳なのだが、なんだかけっこうデカイ、ゴツイ、カッコイイ(笑)

ところで、コイツはドライブハンドルの長さ調節が出来ないということに、送られて来て初めて知った。 

サイトでは、ハンドルは中間の状態か、それよりほんの少し伸ばした状態で手に持っている画像だったので、当然長さ調節は可能だと思って注文した。 で、一番伸ばした状態でしかロックしないのはヘンだなと思って、プロテックスに電話したのだが、誰も出ない・・・。 まあ、日曜日だったから仕方ないなと思い、メールを出しておいた。 しかし、納品書だけで、保証書も、仕様、説明書の類も一切入ってなかったのだが、プロテックスって・・・。

プロテックスのサイトで使用されている状態

この状態ではロック出来ないので使用不可能

実際は一番伸ばした状態(画像下)でしか使えない

強度的には一番伸ばした状態が一番弱いとも思えるのだが・・・

後日、せっかちな僕はメールの返事が来るのが待ちきれずに、結局またプロテックスに電話したのだが、アッチコッチ廻され、たどり着いた担当者の説明では、強度上そういう仕様なのだそうで、サイトの画像は便宜上、中間の位置で止めて撮影した画像を使っているとのことだった。 ハア~?

Comment    この記事についてブログを書く
« ヨネックス VCORE Tour G | TOP | ピュアドラチューン Ⅲ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ギア・イクイップメント