巨人・レッズ・チャーハン(2019年は和と動)

基本的には巨人応援ブログです。しばし更新していませんでしたがマイペースで再開。

札幌が巨人を呼んでるぜ!

2012-10-22 17:40:42 | 巨人
巨人4x-3中日

連勝し逆王手
崖っぷちから五分に戻した。テレビの視聴率も17%とまずまず。盛り上がってきたな。

テレビや新聞ではサヨナラ打を打った石井を取り上げているので、ここでは矢野を取り上げようと思う。
9回代打として先頭打者で登場。実は前の試合でも代打での登場だったが、初球を打ち上げて1塁ファウルフライに倒れている。
普通なら前の打席が頭をよぎり初球は見逃すところだが、矢野はそうではなかった。ピッチャー・岩瀬がストライクを取りに来た初球のストレートを強振しセンター前ヒット

雄たけびを上げ、ガッツポーズしながら1塁に走って行く。当然、監督は代走の鈴木尚広を送る。矢野は尚広とハイタッチすると、「やったぜ」とベンチに駆け足で戻ったが、その一連の表情が凄く良い顔をしていた。まさに闘う男だったね。矢野のこの表情を見て「これはイケる」と確信したよ。

その後、古城がつなぎ、寺内が送りバント。長野敬遠で代打の代打で石井が登場。そしてポテンながらヒットを打ってくれた。
解説の桑田が言っていたが、野球は攻・走・守の三拍子が揃ってなくてもできる。矢野も古城も尚広も寺内もみんな脇役。どんなに練習しても今後、主力になることはないだろう。でもチームにはこういう存在が欠かせないのだ。まあ、これは野球に限らずあらゆる組織に言えることかもしれない。

そりゃあ、いつもフルに試合に出たいだろうけど、自分の役割を全うしている。
この試合は3時間40分だったけど、9回に登場した矢野・尚広・石井の出番はその1割も満たないのだ。


さあ、泣いても笑ってもCSはラスト1戦。
中日は強い、強いよ。でも勝つのは巨人だ。


絶対勝つ!絶対勝つ!絶対勝つぞGIANTS!

札幌が巨人を呼んでるぜ!

行こうぜ日本シリーズ!待ってろ日本ハム!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか踏ん張った | トップ | 苦し勝った(ホッ) 巨人が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨人」カテゴリの最新記事