巨人・レッズ・チャーハン(2019年は和と動)

基本的には巨人応援ブログです。しばし更新していませんでしたがマイペースで再開。

由伸サヨナラホームラン 連夜のサヨナラ勝ち

2011-10-13 05:58:43 | 巨人
巨人4-1阪神


リーグ優勝の可能性はなくなったが戦いは続く。
12日は藤村が藤川からサヨナラタイムリーを放ち劇的勝利。
13日は巨人先発・内海と阪神先発・岩田の投げ合いで延長戦へ。

10回1死1・2塁のチャンスで打席には内海の代打・高橋由伸。
前夜、藤村の所で代打を送られず「俺の出番じゃないのか」と本人は少し不満に思っただろうが、その鬱憤を見事バットで晴らした。1ボール2ストライクの4球目。榎田のスライダーを右手1本ですくい上げた打球はフェンスオーバー。サヨナラホームランだ。自身8年ぶり。

今年から、統一級の影響で打球は飛ばなくなったが、あのように片手1本でのホームランは今年初めて見たような気がする。横からの映像では打ったポイントは前目にしていた。ホントはもっとボールを引きつけて打ちたいんだろうけど、今年のボールの場合はそうはいかない。それに片手1本でも、芯でとらえればボールは飛ぶんだね。ま、あれが甲子園なら浜風で打球が押し戻されて、フェンスオーバーはしなかっただろうけど…。

このホームランで10回を投げ切った内海に勝ち星がついたのが大きい。これでリーグトップの17勝目。防御率でも中日の吉見を抜いた。2冠を射程にとらえたといえるだろう。
ライバル・吉見は今日のヤクルト戦で先発予定だが、ここはヤクルトに頑張ってもらいましょう。ヤクルトだって4連戦4連敗はできないだろうから、意地を見せてほしいね。

これで阪神の自力CS進出の可能性を消滅させることができた。阪神は巨人より7試合も多く試合を残している(そのうち7試合は下位の広島と横浜が相手)ため、まだまだ油断はできないが、今日の勝利で8割方、巨人のCS進出は間違いないだろう。


それにしても中日がヤクルトに3連勝してマジック4が点灯した。
14日からは東京ドームで中日と3連戦がある。まさか、ヤクルトがここまで失速するとは思わなかった。


とにかく、目の前の胴上げは断固阻止せよ!


である。それだけはマジで勘弁。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圧勝でしたな | トップ | レッズサポよ、埼玉スタジア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨人」カテゴリの最新記事