巨人・レッズ・チャーハン(2019年は和と動)

基本的には巨人応援ブログです。しばし更新していませんでしたがマイペースで再開。

圧勝でしたな

2011-10-12 00:12:07 | サッカー
日本8-0タジキスタン


今日はまず家に帰って野球を見て、巨人のサヨナラ勝ちを確認すると、録画したサッカーを追っかけ再生で見た。

相手はタジキスタン。2戦終わって2連敗もウズベキスタン、北朝鮮相手に0-1と拮抗した試合をしており、守備が強いとの情報もあったが、拍子抜けするほど弱く、前半で4得点を決める。

「こりゃ、後半も見る価値はないわな」と判断し、追っかけ再生を停止したら試合は終わっており、ザックがインタビューを受けていた。最終スコアはなんと8-0。


圧勝でしたな


1トップには李ではなく、ハーフナー・マイクが入ったが2得点と活躍。194センチの超大型FWが戦力になることがわかったことは大きな収穫だ。

レッズサポとしては、甲府ではおとなしくしてもらって、J2に落ちてもらって(もちろん浦和は残留)、来年から赤いユニフォーム(もちろん鹿島、名古屋ではなくレッズ)を着てもらいたい…なんてね。

まあ、勝手な願望はさておき、これで3次予選突破は間違いないでしょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷 残留なるか? | トップ | 由伸サヨナラホームラン 連... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (obukorikori)
2011-10-13 00:07:40
日本の圧勝でしたね。香川の復調とやはり遠藤がいると試合の流れがよくなりますね。中村憲剛も、いいプレーしていましたし。
ハーフナーの高さが、これから生きてくればいいなと。

タジキスタンは、監督、選手含め最後までフェアプレーに徹し、試合後の監督の言葉は冷静に現在の戦力を分析していたし、日本に対しても称賛していましたね。強くなっていってほしいものですね。
返信する
obukorikoriさんへ (MAKOTO)
2011-10-13 06:25:50
前半しか見ませんでしたが、こういった大差のゲームになると、負けてる方がイライラし、ラフプレーに走る傾向は確かにあります。
昔、小野伸二も確かフィリピン戦で大怪我しましたからね。
フェアプレーに徹したタジキスタンは確かに称賛に値すると思います。ただ、フェアすぎるのも良くはないんですけどね。相手にケガさせるのは論外ですが、多少のずる賢さは必要です。これはサッカーに限った話ではありませんが。

ハーフナーの高さは間違いなく、今後の日本代表の武器になりますね。試合終盤、どうしても1点欲しい時には、ハーフナー投入は今後のザック・ジャパンの定番になりそうです。
ただ先発としては、体力的にきついと思いますので、基本的にスタメンは李でしょうね。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事