巨人・レッズ・チャーハン(2019年は和と動)

基本的には巨人応援ブログです。しばし更新していませんでしたがマイペースで再開。

慎之助CS出場絶望

2008-10-18 23:28:56 | 巨人
リーグ優勝した試合で右肩を負傷したキャプテン・阿部慎之助だが、残念ながら22日から始まるクライマックスシリーズには間に合いそうになさそうだ。キャッチャーというポジションの重要性からディフェンス面ではもちろん、3番も打てる打撃力が喪失されるわけでかなりの痛手となる。

今年はシーズン途中に真田を横浜に放出し鶴岡を獲得した。8月に北京オリンピックがあり慎之助が約1ヶ月抜けることを見越してのトレードだったが、まさかポストシーズンでもこうなることを見越していたのか?(んなバカな、もしそうなら巨人のフロントは予知能力者だ)

とにもかくにも、鶴岡を獲っておいてホントによかった。本人も出場機会を得そうなので燃えているだろう。彼は何気にバッティングもいいので攻守において期待しているぞ。



しかし、慎之助の離脱は痛いなあ。ねえ、神様。

私が代わりにケガするということにしてしてもらえないでしょうか?

って無理だよねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋を去る | トップ | 中日出て来い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨人」カテゴリの最新記事