ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

1/30 話題の冷凍餃子!?

2008-01-30 21:30:24 | 中華
最近冷凍庫の整理をしていて,買い物せずにかなりの日数を過ごしております。
そんな冷凍庫中の永きに亘る住人の一人であった「宇都宮の餃子」を食べよう!と
今朝解凍庫に移しておいたんですね。
で,帰ってきてテレビをつけたら,冷凍餃子が超旬になってるじゃありませんか!?
すごーく迷いましたが,中国製じゃないし,まいっかと今日の食卓に並びました。


JTフーズのじゃないとはいえ,パックに並んでいるビジュアルは,テレビのものとほぼ一緒。
大丈夫なのかなぁとちょっと食欲減退で,私は2個しか食べられませんでした。笑


中華風春雨スープ。



こちらはビリビリこんにゃく。


菜の花の辛し和えは,ほぼ毎日登場しています。大好き。


そして,このまえカルディーで買ってきたホイップクリーム。
これ,ずーっと気になっていたんです。
逆さにシューっとするだけで,きれいにホイップされたクリームが出てくる,
そのうえ賞味期限は半年も!って夢のようじゃないですか!?
これからはココアにもシュー,ケーキにもシュー,とホイップ人生を送れます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花 (hito)
2008-02-03 12:15:00
菜の花の辛し和えってどーやって作ったらいいんですかー?
返信する
辛し和え (M)
2008-02-03 15:59:06
出汁に煮切ったお酒やみりん醤油などを適当に混ぜて
辛子を溶いて漬けるだけだよ。
蕎麦つゆを薄めてつけても良いと思います。ぜひ。
返信する