ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

1/11 びいどろでランチ

2011-01-11 20:12:59 | ランチ日記
おとといから親知らずがうずいて,たまらず歯医者さんへ行ってきました。
妹の友人の紹介の初めての歯医者さんでしたが,なんともイイ感じの先生でした。

結局虫歯は一本もなく親知らずの周りの歯茎の炎症で,消毒と軟膏を塗ってもらったら嘘のように治りました。


それで浮かれて母を呼び出して吉祥寺へ。びいどろでランチしてきました。
これはメダイのグリル。ガーリックぽいアンチョビっぽい味付けが実にナイス。






前菜盛り合わせも美味です。
特にサーモンが絶品でした。
これにこれまた絶品のガーリックトーストも付いてます。
あんまり美味しいパンなので,もしもどこかで買ってるなら場所を聞こうと思ったらスペイン直輸入なんだって!
外国って小麦が美味しいのかパンが美味しいよね~。







柚子シャーベットもたまらなく美味しいです。
口に入れて舌でつぶすと,空気がフッと抜ける感じがします。すごく不思議な感覚。

これで紅茶も付いて1200円ってすごいお得!
きのうのグルジア料理の時には感じなかった満足感。






夜は東北展で買った南蛮漬けのお惣菜。

最新の画像もっと見る