まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

高級食パン「晴れパン」で 卵サンドの朝ごはん

2020-02-03 12:31:25 | 朝ごはん

「晴れパン」で 卵サンド
ブロッコリー、ミニトマト
ミルクティー
りんご、ネーブル


ブロ友 makoさんに「すっごく美味しい 」と教えてもらった高級食パン専門店「晴れパン」で生食パンを買いました。

私は板橋店で買いましたが、都内だと 中野、板橋、調布、八王子に店舗があるようです。

都内以外でも 秋田、仙台、宇都宮、大宮、千葉、相模原、富山、大分、沖縄等、比較的 全国に お店がたくさんあるようですね。


ウォーキングがてら 予約しないで いきなり行きましたが、

運よく店頭分の販売もありました


1本(2斤) で 800円(税別)です。

大きいので食べがいがあります(笑)


もうね、しっとりで ふわふわ〜

買ってすぐに そのまま生の状態で味見しましたが、結構 食パンにしては甘みが強いタイプです。

口溶けが良く、しっとりで ムッチリで ふわふわで 甘め。

私が大好きなタイプの食パンです


makoさんがオススメしてくれた通り、

タマゴサンドにしてみました。


まずは、一番大事なのは、いつもよりも早起きして〜(笑)

パンの美味しさが味わえるよう、サンドイッチにしては ちょっと厚めの 8枚切りくらいの厚さにカットして。


嬉しい〜

なかなか キレイに出来ました


耳まで甘くて美味しいパンなので、もちろん耳付きで。

う〜ん、makoさんが言った通り、タマゴサンド めっちゃ美味しい〜

このパン、とっても気に入ったので、また絶対に買います


でもね「食パンは甘くない方が好き派」の大学生息子は、塩気のある、トーストして サクッとするタイプの食パンの方が 好きなのだそうで。

甘みが強いという事は、それだけ特徴があるという事。

特徴が強いと、好みも分かれますね。

甘めでしっとりした食パンがお好きな方は、きっとコレ、大好きだと思います

makoさん、ステキな情報を ありがとうございました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kedax2)
2020-02-03 13:30:35
いいなぁ~ 私まだ 生食パン 食べたこと無いです 旅行中京都に行ったので 美味しいパン食べたかったけど 色々予定があり 京都・大阪ではパン買うことが…
唯一 成城石井さんとローソンで 田舎では買うことができないパン 各2個かっただけです ブログ等で生食パン見るたび 羨ましく見てます
返信する
Unknown (ゆき)
2020-02-03 15:23:18
ホットサンドメーカーについて、丁寧なご返答ありがとうございました。参考にさせていただきます。我が家は4人なので、杉山金属さんのだと、手間なのかな…と思いました。

いつもきれいに料理を盛り付けていて、本当に憧れています。食器や箸置きもかわいいです。これからも楽しみにしています。
返信する
kedaさんへ (まこ)
2020-02-04 08:42:20
生食パン、私もそんなに食べた事がないんですけど、
生で食べて美味しい、口溶けがよい
そんなパンですね

ちょっぴり甘めの食パン、私は大好きなんですけど、
息子はカリッとした塩気のある食パンがいいと。
好みってありますね。
返信する
ゆきさんへ (まこ)
2020-02-04 08:43:56
いえいえ、お役に立てたら良いのですが

ほんと、食器や箸置きが好きで
困っています(笑)
先日、お安いものですが 箸置きとか
またまた買っちゃって
またUPしますね。
良かったら また見に来て下さいね
返信する
Unknown (mika)
2020-02-04 17:33:46
私も甘めのパンが好きなので
絶対コレ好きだと思います
そして…当日予約なしで行ったのに
getできて〰まこさんLucky
何気に銀座も生食パンのお店
いっぱいあるけど…買いに行けてないなぁ~
そしてたまごサンド〰最近やいたたまご焼き
(関西)風のサンドイッチばっかり
なので…ゆで卵のタマゴサンド
いいですね~
返信する
mikaさんへ (まこ)
2020-02-05 08:43:29
mikaさんも甘めの食パン、お好きですか〜
だったらコレ、絶品かと思います
生食パン、やっぱ口溶けがいいですね。
すごく好きです

オープン当初は並んでいたようですが、
今はいきなり行っても買える時が多いのかな?
ここは是非また買いに行きたい〜
返信する

コメントを投稿