まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

父の畑の野菜で サラダの朝ごはん

2020-02-01 18:21:49 | 朝ごはん

ハムエッグ乗っけトースト
サラダ
(2色のにんじんサラダ、ブロッコリー、サラダ菜)
ミルクティー
キウイ


お休みの土曜日〜 

時間を気にせず のんびり起きて、朝昼兼用でブランチを食べるのが至福の時です

それに お天気がいいと、それだけで嬉しい私です。


父が送ってくれた野菜だけで作ったサラダ。

今朝は、2色のにんじんをスライサーで細切りにして、サラダにしました。

オリーブオイル、お酢、塩コショウに、ちょこっとだけ お砂糖も入れた自家製ドレッシングで和えて。

ちょこっとだけ お砂糖を入れると、お酢の酸味がやわらいで食べやすいので 入れています


パンは、ハムエッグを乗っけて。

パンと野菜とミルクティーとフルーツの、我が家の いつもの朝食でした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2020-02-02 12:44:15
はじめまして。
いつもブログ、楽しみに読んでます。
料理や盛り付け方、お皿など参考にしてます!

初めてコメントしますが、今ホットサンドメーカーを買おうと思っており、まこさんが以前紹介されていた杉山金属さんの物と、電気式のレコルトの物と迷っています。直火式のほうが美味しくできるかなと思っているんですが、どうでしょうか?また、不便な点等もありますか?お忙しいなか、教えてくださるとありがたいです。
返信する
今月も先月同様に宜しくお願いします (ひろし曽爺1840)
2020-02-03 09:47:48
◆(^_-)-☆Makoさん、お早う御座いま~す!
今月も先月同様に閲覧コメントを宜しくお願い致します。
@(#^.^#)@今朝も送ってもらった野菜たっぷりの美味しそうな食事ですネ。
☆彡今日の★まこの食いしん坊日記2ブログ・FaceBookに➡「👍・いいね!」で~す!
:(#^.^#):今朝のMyblogにお誘い<👇>🎥
・天気が間々ならずウオーキングが毎朝出来ず晴れ間をぬって歩きました。
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔷お互いに今週も元気で楽しく充実した日をすごしましょ~ネ。
*それではまた水曜日に・👋👋~!
返信する
ゆきさんへ (まこ)
2020-02-03 12:52:30
いつもブログを見てくださっているとのことで、
とっても嬉しいです。
ありがとうございます

さてさて、あれ以来 あまりホットサンドが
我が家の食卓に登場していないので、
なんともお返事しづらいのですが(笑)

まず、なぜ なかなか食卓に登場しないかといいますと、
平日の朝は時間がないので なかなか作れないんです
1人分なら すぐに出来ますが、我が家が家族 3人分を作るとなると
あの杉山金属さんの物だと 3回同じことを繰り返して
焼かないといけなくて、それが結構 面倒なんですね

ただ、お味は最高に美味しいです
あの記事でも書いていますが、ギュッとプレスされた
焦げたパンの耳が、まるでクッキー?みたいな感じになって、
美味しいんです
あの杉山金属さんの物が一度に2つ焼けるタイプだったら
最高だと思います。

なので、4人家族とか 5人家族とか大家族だと、
もっと焼くのが大変だと思います。
それが、あの杉山金属さんの物のデメリットだと思います。

電気式のレコルトの物は使った事がないので
わかりませんが、それが耳がプレスされるタイプのものでしたら、
きっと美味しいかな?と思います。
個人的意見ですが、そのくらい、あの耳が押さえられた部分のパンが
美味しいんです

ご家族が2人とかでしたら、お安いし美味しいので
杉山金属さんの物をお勧めします。
でもご家族が多いのでしたら、ちょっと面倒かもしれません。
参考になると良いのですが・・・

何かありましたら、いつでも また聞いて下さいね
返信する
ひろし曽爺さんへ (まこ)
2020-02-03 12:56:22
コメントを ありがとうございます

父に送ってもらったお野菜、まだあるので
大事に食べています〜

お天気悪いとウォーキングできなくて
残念ですよね。
私もウォーキングが大好きで よく歩いています。
お天気に左右されるので
お気持ち わかります〜
返信する

コメントを投稿