まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

実家から、お野菜が届きました ♪

2022-09-20 08:36:23 | 実家の父のお野菜

静岡県に住む私の実家の父が、お野菜を送ってくれました。

父が趣味でやっている畑の、無農薬の お野菜です 


ジャンボピーマン、ピーマン、とろとろステーキなす、パプリカ、かぼちゃ 2種類。

まだまだ夏野菜が 頑張ってるね〜


小さいかぼちゃは「坊ちゃんかぼちゃ」という小さい品種かなと思ったけど、違うと言う父。

普通のかぼちゃの小さいの(うらなり)だそうです。

「ジャンボピーマン」はね、その名の通り ピーマンの大きいもの。

普通のピーマンの、倍くらいの長さがあります。

食べ応えあるよ(笑)


そしてね、タネが上の方に少しあるだけなので、

タネを取るのが、とっても ラクなんです


まだまだ入っていました〜

じゃがいも、こどもピーマン、何かわからない 長いかぼちゃ、プリンセスパプリカ、なす。

長いかぼちゃの品種は、わからないそう(笑)

長南瓜の仲間かなと思うけど、よく送ってくれる ラグビーボールみたいな「ロロンかぼちゃ」が長くなって出来たのかな?とも思えるような形です。


あとはね、ツナ缶とサバ缶も入れてくれていました。

いつも、ありがとう〜

日持ちもするし、使える缶詰、助かります。


あとね、スイカも入っていたのですが、残念な事に、見事に半分に割れちゃっていたので写真は撮りませんでした 

割れた所を 少し大きめに削って切って、冷蔵庫へ。

全く食べられないほどは割れていなかったので良かったですが、ネットで購入したものも含め、今まで スイカは何度か割れて届いた事があります。

包丁を入れただけで ピリッと裂けるように切れる スイカもあるし、ちょっとした衝撃で割れやすく、送るのが難しい食材なんだろうな  


さて、3連休も終わり、次の3連休まで 3日間の稼働日になります。

父のお野菜 モリモリ食べて、引き続き 元気に過ごしたいと思います



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2022-09-20 10:19:08
待ってましたぁ~お父様のお野菜。
今回もどれも新鮮でいい出来ですね。
夏野菜はグリルしただけでも美味しいし
色々お料理に使えるから重宝ですね。
ピーマン好きとしては👀が
まこさんがどんなお料理にするか
興味津々です~(笑)
🍉すいか🍉エバリンが今年も作って
ましたが…
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-09-20 12:10:22
shokora1129です。
まこさん こんにちは(^_^)
お父様の野菜が届いたのね。
まだまだ夏野菜が頑張っているみたい🎵
うちも今回の台風に耐えくれたよ😁
まこさんのお料理 楽しみにしています💕
返信する
新鮮なお野菜 (ジュリア)
2022-09-20 16:51:42
まこさん こんにちは
まこさんのお父様もこんにちは

そろそろかな、って思ってました 笑
画面越しですが、毎回私まで嬉しくなっちゃってますヨ~ \(^o^)/

ピーマンの艶ったら!
はい、今採りました、っていうのがわかりますね
かぼちゃもいっぱい!
かぼちゃ好きとしては、もう羨ましい限りです
長いかぼちゃ・・面白いですね~

野菜って本当に色々な種類があって
見てるだけで楽しいです
あ、食べたらもっと幸せ~な気分になれますね 🤩
返信する
mikaさんへ (まこ)
2022-09-20 20:10:40
「まこさんがどんなお料理にするか興味津々〜」って、
ハードル上げないで下さい〜(笑)
もうね、たいしたものは作っていません!
パプリカは 100%、朝食のサラダに使用だし、
いつもの お決まり料理です

ピーマンは生でも食べられるし、
使い勝手がいいですね。
まあ、そのわりに、目新しいものは
何 1つ、作らないんですけどね
返信する
shokoraさんへ (まこ)
2022-09-20 20:43:17
shokoraさん、こんばんは

はい!お待ちかねの お野菜が届きました!
まだまだ夏野菜、ですね。
ご家族の胃袋を支える shokoraさんの大事な畑が、
台風に耐えてくれて良かったです。

ふふ、私のお料理は〜 いつも同じようなものばかり
作っているので、あんまり楽しみにしないで下さいね(笑)
返信する
ジュリアさんへ (まこ)
2022-09-20 20:43:34
連日コメント頂いてしまい、
お手間をおかけして恐縮です
ありがとうございます!!

ふふ、そろそろかな、って思って下さって
いたのですね
私も実は思っていました(笑)

ピーマンの艶〜確かに
細かい所まで見てくださり、ありがとうございます。
かぼちゃも、最近では いろいろな種類があって
楽しいですね。
返信する

コメントを投稿