まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

父のお野菜とスイカと、シャインマスカットで朝ごはん

2022-09-21 08:38:41 | 朝ごはん

トースト
ソーセージとピーマンとパプリカのソテー
蒸しかぼちゃ
ミルクティー
スイカ、シャインマスカット

父が ピーマンと パプリカをたくさん送ってくれたので、贅沢に たくさん使って朝ごはんのおかずに

アハハ、モリモリだね〜

朝なので ソーセージと一緒に炒めただけの簡単料理だけど、ピーマンや パプリカは緑黄色野菜だし、色どりも良く 朝から元気になる感じです 


フルーツは、これまた 父の畑のスイカです。

お父さん、スイカ、とっても甘かったよ

あと、バスツアーの ぶどう狩りで お土産に頂いてきた、シャインマスカットも添えて 


シャインマスカットは、今年初です

パリッとして、爽やかな風味と甘み。


シャインマスカットって、やっぱ、すっごく美味しい〜

みんなで「美味しい、美味しい!」って言って食べた。

しかし、買うとなると お高いよね

作るのに手間がかかるのだろうから お高いのは仕方がないけど、季節のうちに もっと食べたいな〜 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2022-09-22 11:09:14
ホントに…シャインマスカットは
別格~美味しいですよね。
そして…お高い(笑)なかなか買えない!
エバリンはちまちま食べるの嫌って
いってデラウェア食べませんが
私はデラウェアちまちま食べるの好きです。
返信する
mikaさんへ (まこ)
2022-09-22 12:27:39
シャインマスカット、皮ごと食べられるし
タネも無いし、美味しいし。
もう少し お安いと嬉しいのですが〜

エバリンさん、デラウェア食べませんか!
そういえば私の弟も、スイカはタネを出すのが面倒、
みかんは皮をむくのが面倒、って事で、
フルーツあまり食べませんでした
返信する

コメントを投稿